G/Wどうでした?

オレは例年通り白馬で遊び呆けてようと思ったら

4日に結婚式のオファーがありまして

連休真っ只中にかよ!ってツッコミつつ

幸せゴトなんで苦言は言いますまい

前半の白馬でのコブ三昧のブログは別のほうで…

まぁ
そんなこんなで
披露の宴に招かれて行ったワケなんですが

コノ主役

雪ヤマ系のダチなんだけど
最近はヤマより地元で逢うほうが多くなっちゃってるんで
参列者に雪ヤマ系は居ないんですわ
(上司とは雪ヤマで遭ってた事実が先日発覚しましたけど)

そうなると
呑むしかないでしょ!

オレ
こうみえても人見知りだし

呑めばなんとなくオトナな感じで話せますよ

だが
過ぎると
コドモになっちゃうんですよねぇ

つーか
キオクがナイからコドモなのか?は知りませんが…

今回は
二次会の途中からのキオクがありましぇん

式場からバスに乗って
ビジネスホテルに泊まったんだけど

その間
ヨメに多大なる迷惑をかけたようです

ナニがあったんだ?

翌日
心配して電話をくれた主役からの情報だと
二次会は23時くらいにお開きだったらしい

ビジホにたどり着いたってメールを1時半くらいにヨメに送った履歴が残ってるんで

2時間くらい徘徊してたのか?


翌朝
見知らぬベッドでめを覚ますと

とりあえず
服は着てましたぁ

ふぅ~

ベッドサイドのテーブルには食べきった弁当が…
もうひとりのオレは太りたいらしい

チェクアウトにはまだ時間があったんだけど
ちょっと寝てもしかたないんで帰るコトにしましたよ

ベッドから起きると
右足首に痛みが!

ビールオンリーだったから?

ついに
痛風発病か?

トイレに入って足首をみると明らかに右側太いぞ

捻挫?

そーいえば

右手の親指も痛い

あれ?
両ビザも痛い?

ケツのヨコも…

転んだ?

でも
服は汚れてないよなぁ?

ケガだったと気づいたら
だんだん痛くなってきちゃったんで
風呂も入らないでフロントへ

キーを出すと
「けっこうです」と

あぁ
ちゃんとお金払ってるのね

外に出ると見知らぬ街並み

やっぱり
どこだか判りましぇん

なんとか
勘で駅に向かいタクシーで式場に向かい
なんとかクルマで家に帰りました

家に帰って開口一番

ヨメに謝って



ぶっちゃけナニをしたかは覚えてないんだけど

謝らなくちゃいけない感が脳に引っかかってたんでね
(コレ読んだらまた怒るかな?)


まぁ
なにわともあれ

またやっちまったってコトですわ

誰かに迷惑かけたかも判りません
皆さん一期一会のヒトたちですから

主役は電話で心配だけしてたから
たぶん迷惑はかかってナイんじゃないかと…

右足首は今日もまだパンパンですよ


みなさんもお酒には気をつけましょうね