イメージ 1

けっきょく

ビンディングもオクで買っ…落札しちゃいました

タイトルと画像をみれば解るとおり
『TECHNINE・MFM・pro』です

いやぁ
今回
久しぶりに道具を買おうと思い
いろいろヤホってるうちにタメになりましたよ

スキーもそうなんだけど
本をあんまりみないんでギア系の情報をほとんど入手することなく
ヒトから頂いたり
ショップでみかけて衝動的に買っちゃったりしてるんで
拘りもなく今のギアで落ちついてたんで

いざ
買おうと思うとナニを買ってイイやらわかんねー

とりあえず
先立つモノの都合で価格からはいりはすれど

中古はともかく
新品で安いやつはどうなのか?を調べてるうちに

興味深い記事やブログにぶち当たり

100パー信じないまでも
後押しになっちゃったりするんだよねぇ

板に関しては
逆キャンバー(ロッカー)が決め手だったんだけど
始まりはXトレイルジャムでジェイミーのコトを思い出したからですけどね

ボードを始めた頃はかなりイイと思ってたのに
時の流れとともに
すっかり忘れてたカレのコトを思い出して

リブテックが候補にあがったんだよね


バインディングはっていうと…

最近のバインのトゥストラップの流れって
つま先の上からじゃなくて
前を包む感じで止めるじゃん

まぁ
バ○トンがやってるから
流行りっぽくなってるのかも知れないけど

アレ
自分のサロモンのバインでそんな感じに止めてみたら

かなりイイんですよ

ヨメのは今シーズンモデルのサロモンなんで
そういう風に止める用になってるのが悔しくてやり始めたんだけど

フ○ックスとかも採用しちゃってるし

間違いなくイイやり方っぽいんですよ

そこで
そのトゥストラップについて書かれてる

興味深いブログを発見!

実は
テックナインが初めにやって
後から真似したバ○トンが先に特許をとっちゃったらしいんですよ!

挙げ句に
バ○トンは更に真似してるメーカーには法的に訴えたりしてるらしい

まぁ
その為に特許をとったんだろうけど…

でも
最初にやった
テックナインには何も言ってないらしい

ソノ
テックナインってメーカー
気になるじゃん

さっそく
HPに行ってみました
TECHNINE http://www.technine.com/

なんか
ワルい感じがしてカッコイイ!

ストラップに刺繍っぽいのとか入れちゃってるし
動画はやんちゃ臭がプンプン

もうさっそく
オク検索ですよ

さすがに
今シーズンモデルはちゃんとした価格がついてるんでパス

昨シーズンモデルならお買い得じゃん?

ストアーで即決落札しちゃいました

コレって
オクじゃなくて購入だよなぁ?

届いたモノは
ベースプレートの調整とかも出来るし
けっこうしっかりしてました

マーク・フランク・モントーヤ様
すみません
みくびってました

と思いきや
アングルの目盛りは18と21の間を差しちゃうくらいアバウト

「3°くらい気にすんじゃねぇよ」って感じですかね?

さぁ
今週末はヤマに行きますよぉ