似顔絵はんこでラッピングペーパー作り | 【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

ほどよいリアルタッチの似顔絵はんこ、オリジナル消しゴムはんこをご紹介します


似顔絵はんこをペタペタとおして
ラッピングペーパーを作りました。

作り方は簡単です。

わら半紙B4サイズ程度に
似顔絵はんこや和風のはんこをスタンプするだけ。

わら半紙だとスタンプがかすれてもそれも味になるし、
失敗しても気にしないですみます。


和菓子屋さんで
おまんじゅうを買ったときに
包装してもらったような
そんな気軽でレトロなイメージ

今回はゴールドとシルバーで押したけど
色の組み合わせでいろんな雰囲気になりそうです。



プレゼントの包装にもイイですね。