映画『BUNGO ~ささやかな欲望~』×文豪はんこ 「見つめられる淑女たち」編 | 【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

ほどよいリアルタッチの似顔絵はんこ、オリジナル消しゴムはんこをご紹介します

今月29(土)より公開される『BUNGO ~ささやかな欲望~』
この映画を上映する【大阪梅田ガーデンシネマ】にて
史緒の文豪はんこグッズが販売されることになりました。

『BUNGO~ささやかな欲望~』は
昭和を代表する“BUNGO”(文豪)が残した傑作短編を、
将来を担うキャストと気鋭の映像作家で描く、6つの恋物語です。
「見つめられる淑女たち」編、「告白する紳士たち」編と
二構成になっています。



今回、6人の文豪の短編小説が原作ということで
今まで製作した文豪はんこ、永井荷風・坂口安吾・岡本かの子 の他に
三浦哲郎・宮沢賢治・林芙美子 をあらたに彫り起しました。

映画公開中に
【大阪梅田ガーデンシネマ】の映画の原作書籍の販売スペースにて
文豪はんこのPOPがご覧いただける予定です。

その他、文豪はんこでスタンプしたポストカード、てぬぐい、6作家の文豪はんこを販売させていただくことに!!

関西方面の方々、
ぜひ映画をご覧いただいた後に、史緒の文豪はんこグッズも手に取ってご覧ください~



では本日は
「見つめられる淑女たち」編の原作にちなんだ作家のはんこのご紹介。。

宮沢賢治 『注文の多い料理店』

いわずとしれた宮沢賢治作の不思議な童話。
たしか中学校のときの美術授業で 『注文の多い料理店』の一場面を描く
という課題があって、今回もなんだか授業の延長のような学生気分ではんこを彫りました。。
もう十分すぎるほどいい大人なのに、小説に登場する
レストラン、洋食、クリーム、なんて洋風なことばに
唾液がでてしまう私です。。。

映画ではふたりの若者を不倫カップルに置き換えるというアレンジに興味が湧いてマス。




三浦哲郎 『乳房』

三浦哲郎さんというと、『忍ぶ川』というイメージでして
この小説『乳房』は今回はじめて読みました。
パトリス・ルコントの映画『髪結いの亭主』を観たときのような
甘酸っぱい、せつない思いになりました。
やっぱり男性は女性の理髪師に心動かされてしまうのだなあ。。。
身動きがとれない椅子の上、女性がカラダを近づけてきて
その繊細な指で髭をそったり、泡をなぜたり。。。。
同じように、歯医者でもあの治療台に座った状態で
「女性の歯科衛生士の胸が、アタマに当たってドキドキする」
と男性から聞かされたことがあり、そんときはヤダ!イヤラシい~!!と思いました。

私は男性の美容師さんにはぜんぜん性的魅力を感じたことないけどなあ。。
タイプじゃないだけのハナシかもしれないけど??
でも顔やアタマを手入れしてもらうときの気持ち良さ、
これはとてもよくわかります。
脳内からフワ~と気持ちよい物質が出ています。

顔そりのシャボン(←この言い方も懐かしい?)とタイトル通り乳房を可愛くスタンプしました♬





永井荷風 『人妻』
もうなんか、タイトルからしてドキドキの小説ですねぇ。
間借り先の奥さんが若くて色っぽい人だったら、同じ屋根の下で暮らすなんて
それは20代の男性でしたら悶々して当然だと思います。
その男性の悶々っぷりを眺めつつ、焦らしたりすることも女としては面白いのかもしれませんが。
そこらへんの谷村美月さんの色っぽそうな演技に期待してます。

永井荷風の愛したレビューの踊り子をイメージしてはんこにしました。