その商品をよく知ること
コピーをどうして、学ぼうと思うんでしょうか?
「商品やサービスの魅力を伝えるため」
「自分の言葉によって、人に行動を起こさせたい」
「コピーが悪ければ、物はまったく売れ無いので…」
これはブログなので、
あえて感情をおさえて書いて居ます。
なんらかの売りたい商品があったときに、
それを的確にかつ大胆に説明できる能力の値、
其れこそがコピーライティングでは有りませんか?
その為にも、
『その商品をよく知ること』
・実際に使ってみてどうだったのか?
・どうしてその商品に興味を持ったのか?
・あなたはなぜ、その商品を手に取り勧めたくなったのか?
『客観的な買い手の目線を考える』
・どういうところに不安を感じて居るのか?
・他の商品よりも優れて居る魅力はどこなのか?
・その商品の欠点を教えるとしたら何処なのか?
そして何よりも、あなた自身がその商品の良さを、
自然と本気で伝えたくなった、そのときの感情こそ、
あなたが書ける最大のコピーでは有りませんか?
▼:感情だけのコピーでは、売上は増えていきません。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
「商品やサービスの魅力を伝えるため」
「自分の言葉によって、人に行動を起こさせたい」
「コピーが悪ければ、物はまったく売れ無いので…」
これはブログなので、
あえて感情をおさえて書いて居ます。
なんらかの売りたい商品があったときに、
それを的確にかつ大胆に説明できる能力の値、
其れこそがコピーライティングでは有りませんか?
その為にも、
『その商品をよく知ること』
・実際に使ってみてどうだったのか?
・どうしてその商品に興味を持ったのか?
・あなたはなぜ、その商品を手に取り勧めたくなったのか?
『客観的な買い手の目線を考える』
・どういうところに不安を感じて居るのか?
・他の商品よりも優れて居る魅力はどこなのか?
・その商品の欠点を教えるとしたら何処なのか?
そして何よりも、あなた自身がその商品の良さを、
自然と本気で伝えたくなった、そのときの感情こそ、
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