稼ぐために必要なコピー
コピーライティングに興味を持ったばかりのときは、
なんとかして簡単な表現を、難しくしてしまいがちです。
単純にシンプルに、言葉をわかりやすく伝えること。
これを頭に入れて居無いばかりに、
自己満足な文章になってしまうことがあるので、
注意して、自分の書いた言葉を見直すことが必要です。
たとえば、
・特性やコンセプトをそのまま表現してしまう。
・言葉遊びに走ってしまう。
・ダジャレに走ってしまう。
・安い価格に走ってしまう。
・いかにもコピー的な表現で自己満足してしまう。
有名な広告に書かれて居るコピーであったり、
文章術のようなコピーは別モノだと考えてちょうだい。
それをネットに応用してしまうと、
たちまち品の無い広告表現になってしまいます。
安易な強調であったり、反復も読み手によっては
不要な表現であり、必要はありません。
製作者の特殊めいた言葉あそびを、
無理に出すことは、逆にそのコピーの質を下げます。
ほとんどの訪問者は検索エンジンから訪問し、
ただ必要なものがそこにあればいいと思って居ます。
其れが分かりやすく、自分の利益になればいいだけです。
▼:稼ぐために必要なコピーはここで学びました…
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
なんとかして簡単な表現を、難しくしてしまいがちです。
単純にシンプルに、言葉をわかりやすく伝えること。
これを頭に入れて居無いばかりに、
自己満足な文章になってしまうことがあるので、
注意して、自分の書いた言葉を見直すことが必要です。
たとえば、
・特性やコンセプトをそのまま表現してしまう。
・言葉遊びに走ってしまう。
・ダジャレに走ってしまう。
・安い価格に走ってしまう。
・いかにもコピー的な表現で自己満足してしまう。
有名な広告に書かれて居るコピーであったり、
文章術のようなコピーは別モノだと考えてちょうだい。
それをネットに応用してしまうと、
たちまち品の無い広告表現になってしまいます。
安易な強調であったり、反復も読み手によっては
不要な表現であり、必要はありません。
製作者の特殊めいた言葉あそびを、
無理に出すことは、逆にそのコピーの質を下げます。
ほとんどの訪問者は検索エンジンから訪問し、
ただ必要なものがそこにあればいいと思って居ます。
其れが分かりやすく、自分の利益になればいいだけです。
▼:稼ぐために必要なコピーはここで学びました…
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm