お仕事に使っているPCの配置換えをしました。

授業、出張などの際に使用しているノートPC(軽いがパワフル)が結構メインの仕事用PCとして活躍していましたが、やはりノートPCの宿命か、メモリ容量の関係でちょっとしんどいときがあります。

あと、日々のデータ解析用のデスクトップPCを更新したので、これをメイン機にします。

ということでメイン機にディスプレイ二枚つけて机の正面に並べ、ノートPCにディスプレイを接続して横に置きました。

 

メイン機にLaTeXとかCygwinとか入れないと、と思っていたら買った直後に入れていました。

っていうか自分が何したか覚えていないこの夏の忙しさ。いろいろありました(遠い目)

 

心機一転、科研費の書類は書けたので、新しいデータで論文の初稿を書き始めます。