夜泣き | 本日は晴天なり

本日は晴天なり

晩婚のアラフォーによる徒然を気が向いた時に書いてみます。

6m19d

日に日に夜泣きが悪化しています。

昨日はついに、授乳しても収まらず、
深夜2時から3時まで1時間ほど、
唸り気味に泣いてました。

ミルクもあげて見ましたが完全に覚醒しちゃって
お手上げ状態。

夫は朝5時から仕事だというのに。

ほんとゴメンって感じです。

抱っこしても暴れるし、
頭突き、張り手、グーパンチ、引っ掻き、
髪引っ張り、
パイには噛みつき骨付き肉を齧るルフィかってくらい頭振るし、
私も痛すぎて、
もうどうしろと言うのか…と、
白目。

昼寝は短いのがちょこちょこと増え、
夜はまた起きてしまうという、
デススパイラルに突入。

歯も、下の歯が二本、ザリザリが上がってきました。

離乳食も自分で食べたがるから着替え必須だし…。

いやー、睡眠退行厳しい!!!

1番寝ないと言われる1ヶ月半から3ヶ月あたりに、6時間とか通しで寝てくれてたぶん、余計に辛く感じる気がする!!

起きてる時は、なかなかジッとも出来ずに、
常にコロコロしたり叫んだりちょっとしたら泣いて、
抱っこしたらイナバウアー。

外に連れ出すのも、悩む激しさ。

困ったものだー!!