産後ケアと予防接種と健康診断 | 本日は晴天なり

本日は晴天なり

晩婚のアラフォーによる徒然を気が向いた時に書いてみます。

3m0d

昨日は、日帰り産後ケアへ。

娘は終始お利口さんでした!ウインク
かなり長い時間、泣かずに保てるようになってきたような…。

相変わらず産後ケアのランチは美味しかったです。

そして今日は3ヶ月検診と予防接種。

検診の間も、とてもお利口さんにしてて、
首すわりのチェックの時は、
お座りの姿勢で先生にニッコニコ。
先生も嬉しそう。照れ

ロタはしっかり全部ゴックン。

残りの注射は少し泣いちゃったけど、
帰る前には泣き止んでいて、
帰宅後にミルクとパイをしっかりゴクゴク!

成長具合はちょびっと大きめではあるものの、
成長曲線にぴったり沿った形で推移していて、
大変順調!お願い

下痢も、白っぽいうんちもおさまって、
乳糖不耐症用ミルクが無くなったので、
普通のミルクにして、整腸剤も今のを飲み切ったらやめて様子見。

いやー、3ヶ月!
生まれてから1ヶ月半くらいは自分の体もつらくてすごく長かった気がするけど、
自分の体調も落ち着いた2ヶ月から3ヶ月はあっという間だなー。
でも、1ヶ月前後の頃が、ものすごく昔に感じる滝汗

体重はほぼ倍だし。

これからもきっとあっという間なんでしょうね。

しっかりしっかり記憶に残しておきたい。照れ

毎日出来る事が増えていって、
今日は今日だけの我が子。

ここに来てようやく、
我が子のかわいさと成長の嬉しさと寂しさ。

あー親の気持ち!!っていう感覚になって来ました。

やっぱり最初の頃は産後うつっぽかったのかな??

娘、可愛いです。