おはようございます!

文月です。

 

今回は本校スクーリング最終日!と言うことで、五日間僕のブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます!

後少し!スクーリングの話が続きますので、もう少しお付き合いください!

 

N高生の日常が気になるという方はいいね、フォロー、コメントお願いします〜!

※この記事は2022/12/20に実施された沖縄本校スクーリングの情報です。

 

 

と言うことで、現在僕は那覇空港で広島に帰る飛行機を待っているところです。

待ち時間が3、4時間あって暇なので色々やっているわけなんですが今はブログを書いているわけです。

 

さて、ここまで何があったのか書いていこうと思います。

 

 

まずは普通に6:30に起床します。

普段の僕なら絶対起きないですけど、スクーリングに体が慣れてしまってすんなり起きられるようになりましたね。

昼夜逆転している人は五日間早起きしてみるといいと思います。

体が勝手に起きてくれますから。

 

話を戻します。

ホテルで起きて、食事をしたらバスが出るまで準備なり自由なんですが、この自由時間が1時間と結構長めでした。

パッキングなどの作業も前日にあらかた済ませてしまったのでスマホをいじるなり、テレビを見るなり暇な時間が続きましたね。

 

今日、20日の予定なんですが、実は本校スクーリングの予定には記載がなかったんですね。(文月だけかは分かりませんが、時間割が16日〜19日までしかなかった)

おかしいなぁ〜って同室のみんなで話していたわけなんですが、事前に告知があったように課外活動、言って仕舞えば観光をしました。

言い方は悪いですが本校スクーリングなんて学校とホテルに五日間監禁されるものですからね。

最終日くらい何かあってもいいだろうと思っていましたが、ちゃんと観光も用意されていました。

 

首里城です。

ニュースで燃えてしまったと言うものを聞いたことがありましたからどうなんだろうかと思いながらバスに揺られていました。

 

首里城に着いたわけなんですが、やはり本殿は修復作業中でしたので、プレハブだけでしたね。

といってもさすがは観光地。

お土産は結構充実していましたので、家族や友人にお土産を買って行く人も結構いました。

 

あ、そうそう。

肝心の天気なんですが、初日とは大違い。

夏かってくらい強い日差しにさらされ、雲も少なく、非常にいい天気です!

本当に家に帰るのが心配です。

昨晩母から雪降ったよって話を聞いたばかりですからね。

 

と言うことで1時間ほどの観光が終了。

バスに揺られて那覇空港に到着です。

時刻は11時くらいだったでしょうか。

そう、文月の乗る飛行機はまだまだ出ません。

 

そして、今に至るわけです。

おそらくこれ以上に書くこともないと思いますので、今日はここらで終わりにしようと思います。

 

予告です。

本日23:00より、スクーリングの総まとめの記事を書こうと思います。

スクーリングについての質問、相談等はそちらで受付いたしますので、ぜひ読んでみてください!

 

ではまた夜に会いましょう!

さようなら〜〜(*´▽`)ノノ