おはようございます!

文月です。

 

本日は沖縄伊計本校スクーリング折り返し、Day3でございます!

今日の時間割は移動や運動などが多いので一瞬で終わりそうですね。

 

天候にはあんまり恵まれてませんね。

沖縄なのにクソ寒いです。

その上風がめっちゃ強いです。

 

一日中曇りの予報なので、海はちょっと厳しそう。

ビーチバレーとか楽しみましょか。

 

と言うわけで、本日もよろしくお願いいたします!

 

本題に入る前にN高生の日常が気になるという方はいいね、フォロー、コメントお願いします〜!

※この記事は2022/12/18に実施された沖縄本校スクーリングの情報です。

 

────────────────移動─────────────────

 

またもバスに揺られてどんぶらこ。

朝も早かったですし、寝ている人もちらほら。

 

────────────────移動─────────────────

 

さて、教室につきました!

もう3回も同じ席ですから慣れたもんですね。

 

と言うことで体育の説明がありました。

ビーチで活動するわけなのでそれについての説明ですね。

 

来年以降沖縄にスクーリングに来る方がいらっしゃるかもしれないので、ざっくり説明とアドバイス!

まず、今回は冬だし、曇りだし、風も強めなので肩まで浸かる人は少なそうということなのですが、入ることは可能なようです!

入ろうと考えている方はしっかりタオル持ってくるべきだと思う!(文月はスポーツタオルしか持っていないので、ハーリーが地獄の模様です!)

沖縄の綺麗な海が見れる予定なので結構楽しみだったりします。

貴重品等は自己管理!

あと、ピアス、ネイルなどの装飾品もダメとのことでした。(文月はオシャレとかあまりしないほうなので大丈夫!)

 

少し話が変わります!

最終日のまとめでも書く予定ですが、空きコマがある人についてです!

全日制から転校してきた!と言う方は、授業が飛び飛びになっていることが多いと思います。(文月の班の人は転校生が多かったので、グループワークは一人でしたシクシク)

空きコマの人は、本校一階の図書室が空いていますので、そこで待機!と言う感じです。

写真などはまとめで一気に貼ろうと思います。

 

図書室の内装とかは最終日までに確認しておきます。

 

ゲームとかの持参も可能なので、あんまり暇はしなさそうな印象があります。

 

 

はい、1時間目が終わりました。

ちょっと感動したので書きますね。

 

地理と言いつつあまり地理の勉強はしませんでしたが、倫理担当の先生らしく、深い授業でした。

自分がなぜ今勉強しているのか、する必要があるのかが分かりやすく、覚えやすくまとめられました。

ちゃんと地理の内容も織り交ぜられてていい授業でしたね。

 

去年のスクーリング(本校ではない)でもありましたが、当たりの先生がいる印象です。

あまりハズレの先生はいませんがね。

特段面白く、分かりやすい授業をされる方がいらっしゃいます。

その人の授業はぜひメモでも取りながらよく聞いてみてください!

 

────────────────移動─────────────────

 

めんそ〜れ〜!!

と言うことで、ビーチにやってきましたが、風強すぎです。

本当に。

とはいえ時々日が差すので、浜もすごく綺麗でした。

個人的人生で一度は見ておくべき景色だと思いますね!

 

ビーチでは人それぞれ、ビーチバレーしたり、サッカーしたり、雑談したり。

自由な時間が結構ありました。

アイスも食べれたそうです(文月は寒すぎて食べる気しませんでしたが・・・)

夏に来たかったですね。

強風の影響で海水に触ることも叶わなかったですからね・・・

 

────────────────移動─────────────────

 

はい、帰ってきました。

食事も安定のビュッフェでした。

 

ということで話すことがありませんね、1、2日目と一緒です。

唯一違うとしたら自由時間がさらに長くなりました。

2時間くらいでした。

本当に自由時間が長いけど、話す人がいないので、同じ部屋の人と会話してましたね。

(仲はいいはず)

 

と言うことで本校スクーリング Day3どうでしたでしょうか?

あと二日ですね。明日はハーリーがありますので書くこと多そう!

てことで文月は寝ます!

おやすみなさい〜(*´▽`)ノノ