火曜ポン活の日ですが、

今回は思うところがあり、

自粛させていただきました。

(ドヤ顔で述べることでもありませんが)

 

私のポン活なんて、ジュース1、2本とか

お菓子2個とか微々たるものですが、

少しでも

大阪北部地震で被害に遭われた方々に

品物が行き渡って欲しいと思いました。

 

 

以前、私の住む地域で大雪のため交通機関が

麻痺したことがありました。

 

車が使えないので、歩いて近くのコンビニへ

買い物に行ったときのことです。

 

「すぐ食べられるものは、困っている人のために

残しておいてあげよう」

 

と、夫が言いました。

 

自分が食べたいものを何も考えず、

カゴに入れようとしていた私は、

ハッとしたと同時に

とても恥ずかしくなったことを思い出しました。

 

商才はなく、ずっと貧乏な我が家ですが

清貧を地でいくような夫を誇りに思います。

 

って、ノロケかいっ。

失礼しました〜。

 

 

こちらでは、もうコスモスが咲いています。

 

大阪北部地震で被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。