プランターでイチゴを育てています。いちご

(画像ピンボケで失礼ガーン

 

 

どこでどんな品種を買ったのかも

記憶が定かではなく、

適当に育てているのですがポーン

年々ランナーで子孫が増えています。

 

去年、遊びに来た弟にも

子孫で作った苗をおすそ分けしました。

 

弟は、グッピーやメダカを飼育していますが、

去年の夏にプチトマトを育てたと聞いて

ビックリ。

 

そんなことをするようなタイプではなかったので

意外でした。

お互い園芸に興味を持つ、

そういうお年頃なのかと笑ってしまいました。爆  笑

 

先日、弟から電話でイチゴの育て方について

いろいろ聞かれ、得意気になって

答えたのですが、図書館で借りた本を見て、

自分の勘違いに気づきました。

 

 

親株から伸びたランナーを

それぞれ「太郎」「次郎」「三郎」と呼びます。

 

親株の影響を受けた「太郎」は、

病気になりやすいので、

「次郎」以下を使うこと

と本から学んだのですが、

いつの間にか私の頭の中で、

「太郎」と「三郎」を取り違えていました。滝汗

 

三郎、ゴメン笑い泣き

これからは、ちゃんと育てるので許してねほっこり

 

不揃いな小粒でやや酸っぱいですが

自分で育てたイチゴは格別のおいしさです。ラブラブ