インスタグラムで話題のbonponさん。

 

 

お二人のリンクコーデが毎回ステキですよね〜。

 

今、お二人の著書

「セカンドライフ、はじめてみました」を読んでいます。

 

奥様のponさんが白髪染めをやめたのは、52歳の時だったそう。

 

なんと、ご自分でカット!!

 

さらに私が驚いたのは、化粧水も乳液も

ファンデーションも塗らないんですってポーン

 

お化粧は赤い口紅だけ口紅

 

そして、シャンプーを使わず、

湯シャンのみというから、もうビックリ!!びっくり

 

 

ショートカットの私は、1ヶ月半ごとに

美容院でカット&カラー(白髪染め)&トリートメントをしていました。

 

毎回、1万円を超える出費笑い泣き汗汗汗

 

正直、家計を圧迫しているこの事態をどうにかしなければ。

 

と、昨年秋から友人の紹介チケットやホットペッパービューティーに

EPARKのネット予約を駆使して、毎回違う美容院を彷徨っているところです。

 

もうそろそろ、美容院へ行かねばと思うのですが、

毎回新規開拓というのもワクワク反面、気使いで結構くたびれます。ショボーン

なので、ちょっと億劫で先送り先送り。

 

さすがに白髪は、隠せないので、

先日のウエルシアお客様感謝デーで白髪染めを購入ウインクサロン ド プロ キッチングッズプレゼントキャンペーン 母の日、父の日にはサロン ド プロ で、白髪を染めてあげよう。母の日賞30名様 女性向けキッチングッズ 父の日賞30名様 男性向けキッチングッズ 応募締切 2018年6月30日(土)まで 当日消印有効 サロンドプロ商品を2個購入して応募しよう! 抽選ではずれた方に Wチャンス賞 サロン ド プロ ヘアケア商品 詰め合わせセット ・ボリュームシャンプー(ヘアカラーした髪用)・薬用スカルプエッセンス(医薬部外品)140名様

キャンペーン中のサロンドプロにしてみました。

 

当選人数がそれぞれ30名と少ないところが気になりますが、

Wチャンス賞140名にでも引っかかればしめたものですニヤリ

 

サロンドプロでは、毎月「白髪川柳」も募集していますよ〜音譜

 

 

さて、私、昨晩白髪染めをして、トレーナーを思いっきり汚してしまいました。ガーン

ちゃんとケープをしないとダメですね。

 

あーあー。

この白髪染め、私は一体何歳まで続けるんだろう。。。真顔

 

ponさんみたいに、潔くなれたらどんなに楽でしょうね〜。

 

オシャレな上に生き方もステキなponさん、憧れます。ラブラブラブラブラブラブ