財布を忘れて買い物に行くのがサザエさんなら、

買い物メモを忘れて買い物に行くのは、私です。

 

買い物メモを珍しくバッグに入れていたにも

かかわらず、なぜか見なかったんです。びっくりあせる

 

で、案の定、一番肝心な用を忘れて帰宅してしまいました汗

 

突然ですが

皆さんは、資源ゴミってどうされてますか?

 

私は、ペットボトルはスーパーの回収ボックスへ。

段ボールや古新聞類は、資源回収や資源ゴミとして処分してました。

 

昨年くらいから、スーパーのRステーションに

買い物のついでにコツコツ運んでいます。

 

そして、ポイントが貯まり、

ようやくこちらの

リサイクルお買物券200円を発行〜チュードキドキチュー

 

 

リサイクルされる上にお買物券までもらえていい気分です。

 

 

そうそう、肝心な用というのは、スーパーでやっていた

プレゼント抽選会の当選発表を見ることでした。

 

この手のものは、当たった試しがないので、まあいっか。

って、そういう時に限って当たってたりしてニヤニヤ