以前、糸井重里さんがテレビ番組で

自らを「おはぎの守り人」と称し、

おはぎを取り上げていました。

 

それ以来というわけではないのですが、

この2ヶ月の間に4回も食べています。

 

 

少し遠いスーパーの、この、ずんだあんが最高においしいんです。

お店の名前を出せなくて悪いのですが。

 

 

今日は用事があったので、これ幸いと、

おはぎを買いにそのスーパーへ行ってみました。

 

ですが、あんこ、きなこ、ごまはあるのに

ずんだがなーい。えーん

 

店員さんに聞いたら、

「10分ほどお待ちいただければご用意できます」とのこと。

 

もちろん、待ちました。 

いや、待ったというよりは、店内をグルグル

(グルグル見て回るの好きですあせる)しているうちに

10分なんてあっという間。

 

出来立てのおはぎラブラブデレデレラブラブ

 

そのときどきによって、ほんのり塩味がしたりと、

手作りっぽい(手作りだわね)ところがまたいいんです。恋の矢

 

 

ここに載せるように、黒文字など添えてみましたが、

実際はラップにくるんで、パクパク手づかみポーン

ガサツな私ですびっくり

 

 

130円というお財布にやさしいお値段も嬉しいところです。合格合格合格

 

糸井重里さんにもオススメしたいわぁ照れ