身近にもブログにもすっごく可愛くって、いい子なのに変な男にばかり引っかかる子がいる。

見てて不思議だ。

そんなに可愛いのに。こんなに優しくて思いやりがあっていい子なのに。しかも若い。

でも、彼女たちには共通点がある。

惚れっぽい。そして相手の良いところを見つける能力に長けてる。

同性だったらすっごい友達になりたい子なのに。

 

「相手がこんな事してくれたの」「こういうやり取りがあってすっごくあたしをリスペクトしてくれてるんだって感じたの」

そのやりとりだけを聞くと本当にいい相手で良かったなーって思うんだけど、

それは実は、いい点しか見ようとしてないだけ、だったりする。

付き合いが長引き、ちょこちょこと内情を聞くと、全く都合の良い相手に格下げ

されてる・・。事が多い。

 

可愛いしいい子だからすぐ次の相手が見つかる。そりゃ光の速さで見つかる。

離婚した次の日かってくらいすぐ見つかるんだわ。

そんですぐ、いい人ラブってなる。

 

相手の良い点だけを見て、惚れちゃう。

光の速さで。

 

で、相手の悪い点を加速させちゃう。

元々持ってないものは引き出されないので、もともとそういう人だった。

それを優しいし、母性溢れる彼女は加速させてしまい、最終的に

自分がくたびれ果てて終わるか、キレて終わる。

 

で、すぐ次に。永遠に繰り返される。

身近にいる子は結婚まで行かない。何年も費やして結局、結婚してくれない。

一方も、結婚すぐできるんだけど数年で離婚。

多分、次も離婚すると思う。もう、彼女がシングルマザーになる将来が見える。

 

なんでかなー。どうすればこういう子が上手くいくようになるのか。

 

まずはすぐ相手を探さないことだと思う。こういう子は寂しいのかな、

すぐオンラインで相手を見つけてくるんだよね。

 

もったいない。ほんとにもったいない。

 

逆に、ババアでデートサイトで相手を探しまくってる人は、相手をジャッジしまくる。もっと良いとこ見てあげて!って思うくらい、条件もバックグラウンドも、見た目も振る舞いも、ジャッジしまくる。

ババアでもアメリカだと割と見つかるけど、永遠に本命相手は見つからない・・。

 

まあ若さがあるし未来があるから若い子の方が救いがあるわな。