ネット漫画で、みんなで旅行に行くのに、車を出してくれた人にお礼をしたりガス代払ったりするのがおかしいと言ってる女の話が載ってた。

コレで思い出したのが昔一緒に働いてた同僚。

その子は大学を卒業したばかりで就活に失敗して別の道に行くべく働きながら働いてて、挙句に1人暮らしだったから生活はきつかったと思う。

だからケチでもしょうがないよなーって思ってたんだけど、違うね。ケチはずっとケチ。

あたしはケチって、全てにケチだと思ってる。

昔、「ケチは愛情にもケチ」って言ってる美人がいて、全くその通りです。と思う。

この女、就職して「こんなに給料だ高いなんてハッピーちゅー」ってなってたくせにその後の、みんなでの旅行でもそんなに出せない、高すぎって文句つけてきて、結局、ちょっと上の先輩が間に入ってくれて別に旅行組んでくれて行ったんだった。


あたしはてっきり、就職したし給料高いって言ってたから、ごく普通のツアー頼んだんですけど。

まあ、彼女にとってはうちらとの旅行に金は出したくないって事だったんだわ。って思うように。

それ以外にも、細かいケチ事件結構あって。気も強いし。いけすかない女だったなあ。


結局、彼女が転職したのでそこからは全く会ってないんだけど、最近、検索かけてみたよ。

苗字が変わってなかったニヒヒ

あの頃、すっごい結婚したがってたけど。

それか、離婚したか。

感じだと結婚一回もしてなさそうだった。

ふふふふ。