なんだかSNSが騒がしい。

若い女の子が亡くなったとか。

SNSでかなり厳しい嫌がらせを受けていたとか。

 

これは、私が大好きなYouTubeでも特定のチャンネルで

すごいコメント欄が荒れている事があって、

もちろん、気持ち悪いとか、外見がどうとかは、悪質、嫌がらせ

って事で誰もが納得なんだろうけど、目立つのが

「あなたの為を思ってコメントしてるのに無視しないで下さい」と言ったもの。

箸の持ち方が、とかマナーがなってないとか。

そんで続いて、

「謝罪しないのか」ってコメント。

それに対してそのチャンネルの主は、

「みんなが楽しくwin-winでやってるのに誰に謝るのか、謝るつもりはない」

って言い切った。それに対してまた大炎上なんだけど、

みんな他人を放っておけない。

みんな自分が正しいと思ってる。私もあなたも。世界中のみんな。

コメントしてる人は100パーセント正しいと思ってるし、

嫌がらせじゃない、アンチでもない、

「あなたの為を思って」って思ってる。

 

はちゅうさんの家なんか、虐待通報何度もされているって話。

本当に救わなくてはならない子供に手が届かなくなるからほんっと止めて欲しい。

 

これ宗教戦争と同じや。

自分の方に正義がある、自分には神がついてる、だから正しいし、無敵。

この聖戦で死をもって神のお側に行けるんだ、的な。

だから手段は選ばなくていい。だって神がそう望んでるんだ。

これだとちょっと手に負えない。これで世界中で紛争だの戦争

だの起きてるくらいだから。

 

 

ちょっとズルい人見つけたり、ちょっと特な目にあってる人見つけたり、

そうすると叩きたくなる、引きづり下ろしたくなる。

わかる。あたしもゲス人間だから。

上手いことやりやがってって思う。大して可愛くもなく、努力もしてない

のに、アイツ上手いことやって。と思うの分かる。

そう言う気持ちが、自分が正しい、正してあげなくては、にすり替わって行く。

わかるーーー。

 

あなたの為を思って、は、あたしの思い通りにあたしより下の人生を

這いずって泥水飲んでりゃ良いのに、いい思いしよーと思ってんじゃないわよって

事ですから。

親が子供に言う「あなたの為を思って」も同じ。

あたしの言う通りになりなさいよって、意味だから。

 

あなたの為を思ってって相手が言った瞬間にその相手から

去った方がいい。全力で突き飛ばして距離をとった方が良いっす。

 

今ままでの人生でこれを言って来た人で1人も本当に私の事を考えて

くれた人なんて居ませんから。

私も気をつけよって。加害者にならないように。。。