こんにちは。アメリカで仕事してます。アメリカ人と結婚しました。愚痴ブログです。40代半ばの離婚歴あり。

 

アメリカに住んで丸四年。ついこの間アメリカ人と結婚しました。色々な人のブログにお世話になったので、こんなのもいるっていう参考にどうぞ。

 

アメリカ人との結婚で、よく見る記事

「共働き、財布別」

違います。

共働きですが、彼は高給取りなので生活費は全て向こう持ち、月に幾ばくかのお金を貰い、自分のおこずかいとして貯金してます。生活に必要なものは彼のカード払い。結婚前にprenup 、婚前契約しました。そこにも書いてます。自分の給料で十分生活できますが、(高給取りじゃないです、日本のOLさんよりは稼いでるけど、ごく普通)生活費、外食代、旅行代、全て向こうが出します。

 

現在、グリーンカード申請準備中

ここでもよく見る記事

「彼はビザに詳しくないから、全然進んでやってくれない、ビザの費用は全てこっち持ち」

違います。

向こうが全ての手続きやってます。弁護士雇ってますが、その費用も全て向こう持ち。時々、チェックしてますが。

 

だいたい、ビザなんて2人の為に絶対必要なもの。それを知らん顔、お金も一切出さないって、そんな男と結婚するなんてやめればいいのに。そんなんだったら自国民と結婚しなよって私なら言う。普通だったら折半する。うちは向こう持ちだけど。

私はこっちですでに働いていてから職場で知り合って結婚だから、仕事はあるから良いけど、日本から結婚の為にこっちに来たのに、一切お金出さないって虐待じゃない。そんな奴に、仕方ないな、なんて屈しないでほしい。つーか、来る前にキチンとしといた方がいいよ。

 

こんなブログ。勝手な個人の意見を垂れ流すブログです。