いつも、ありがとうございますお願い


もう何年も作ってなかった煮物を作ってから

どハマりしてますラブラブ

なんといっても大量につくった煮物を冷蔵庫に入れて、食べる時は冷たいのを食べるので今の時期凄く嬉しいニヤリ




煮物というか抱き合わせ。


大根、人参、牛蒡、蒟蒻、厚揚げ入れたり、がんも入れたり。


あとどハマりしてるのが鯵


大量に焼いて少しずつ食べてます。


やっぱ魚は焼いたのが美味しいラブラブ


最近は本気のダイエットで

食事の内容も大きく変わってきましたチョキ




















野菜と魚中心の料理にしています。

生野菜は基本食べないので、緑系の野菜はピーマンやネギくらい。。


玉ねぎは抗酸化作用が高くて

血液を綺麗にしてくれる。

大根は利水作用があって、余分な油を排出してくれる。

お魚の油は水溶性で日本人には分解しやすい。


ご飯にのせてる昆布は、

いなせりさんで買いましたラブラブ




メディアで取り上げられて今人気らしいです。



たまに、こんなのも食べますラブラブ



うまし〜ラブラブラブラブラブラブ



これは、DONQというパン屋さんで買ったバゲッドに、玉ねぎのソテー、人参のシリシリいれました。



DONQのバゲッドは、フランス人が食べてフランスの味に最も近いと絶賛したと、Instagramで流れてて買ってみました。

通常のバゲッドが思いの外長くて、私は雑穀入った40センチくらいのにしました。


うん、噛むほどに旨しラブラブ



実は今日。

椿山荘の鰻食べてきます!!

楽しみすぎて本当嬉しいニヤリラブラブ花火


鰻は、いなせりさんでも取り扱ってますルンルン

こちらも昨日ポチりましたニヤリ


いなせり市場



では、行ってきますバイバイ