いつも、ありがとうございます照れ

また久しぶりになりました。。

のんびりします。


今日の夜ごはんナイフとフォーク


ご飯を炊き忘れていたので、ご飯なしだけど

鯵のたたきが量あって丁度よかったラブラブ


先週土曜日のごはんナイフとフォーク





ホタテがメチャクチャ肉厚で美味しかった〜ラブラブ

いなせり市場

こちらで購入ラブラブ

いつも、お世話になってます照れ



マイク



ダイエット…

この言葉、私の口から何度出てきたかとか。。


いつも本気本気と言っては出来ず

体重はMAXを更新中。


Instagramで10キロ近く痩せた人が言ってましたが、『痩せている人が何もしてない』というのは、太らない習慣を日々していて当たり前になっているので、それが努力にもなってないと。


何事も日々の生活習慣、食生活の表れ。


で、私思ったんですよ。

歳を重ねると、美味しいものの味を知っていて、買えてしまうことに。

自制ができない環境があるのだと。


だからそれに甘んじても仕方ないので

私、食べ納め式を始めました。

(勝手に作りましたw)

もう一生これ食べないと決めたものを食べて堪能して、終わりにしようと、

ある意味で失恋。

それは、食べられないことにフォーカスするんじゃ無くて、美味しさを堪能して感謝して、思い出として、他に食べるべきものにフォーカスしようという前向きなものよw


私がこよなく愛してシーズンになったら必ず買うもの。

マクロビしてる時も、ペスカタリアンの時も一回は食べたスナック🍿


さようなら、チーズビット(カルビー)


私、子供の時から大好きでしたラブラブ

おさつドキも好きでしたラブラブ

私の青春から今まで、ありがとう😭



さようなら、レトルトカレー

超便利で美味しいよねラブラブ

これ開発した人天才だよ、煮込まなくてもすぐ美味しいカレーが食べられる。

なんて幸せな食べ物カレー

これからは、ちゃんと時短せず作るよカレー



さようなら、パスタさんパスタ

乾麺で保存も効いて色んなソースもあって美味しいよねラブラブ

これも、開発した人天才花火


パスタは、外食の時にソースを選んで食べるよラブラブ



おはぎさん…
これは食べますラブラブ
でも、春分、秋分の時くらい。
おやつには、もう買わない。


写真には無いけど、
食パンの耳で作ったラスク買いました。
砂糖たっぷりで。


火曜日、水曜日と食べまくったので
総カロリーは1週間分くらいを2日で食べた感じかもアセアセ

でも良いの。
もつ食べられないから。

Instagramの方が言っていたのは、
揚げ物や甘いものが食べたくなるのは、
シッカリ栄養が取れていないからだと。

それを食べると肌にも髪にも良く無いから、
彼女は基本食べないって言ってたけど、
栄養を取るって凄く難しい😓
そもそも栄養のことを知らないし。。


家の中にある食材を全部出して整理してみようと思う!!
痩せてシュッとした自分をイメージしてるんだけどな。。


誰か助けてくださいおばけおばけおばけ



バイバイ