いつも、ありがとうございますお願い


またまた、ご無沙汰いたしました。

今日は3月3日

桃の節句、ひな祭りラブラブ



ちらし寿司に、

年末に買って冷凍していたイクラを乗せてみましたキラキラ


全ての女性の健康と幸せを願いますラブラブラブラブ



先週、渋谷のとある場所で

河津桜を発見ガーベラ


春ですねチュー


先週、

お好み焼き食べてきました花火


お好み焼き、モダン焼き、たこ焼き…


そして、ボンボンチョコレート🍫買いました…



体重が全く減りません…



そんな中、ある人の言葉が刺さりました。

Instagramは私を突き動かしてくれる人が沢山います!!

ある綺麗な女性、おそらくダイエットコーチとか、美容系コーチの方が、痩せたくてレッスン受けてる人に、メチャクチャ笑いながら

『痩せる気ないでしょ?自分に甘すぎるんじゃないの?』って、バカにしたように笑ってて、言われた女性は泣きそうな顔をしてました。


あ〜、痛い。

刺さる!!


だってさ、太ったのって誰の責任でもなく私の責任であって、それで痩せたいけど痩せられないなんて、自分に甘いに決まってる。

わたし…精神的に病んだこともあり、自分にとことん甘く許してあげるってことを1番大切にしてました。

自分の気持ちを1番に大切にすることって本当に大切だと思う。

それと同じくらいに容姿を磨くことも自分の健康と社会的な信用を得ることも大切だと思う、と今なら思う。


InstagramでもFacebookでもYouTubeでも TikTokでも何でも良いし、街の中でも良いし、可愛い人、綺麗な人は、みんなそれなりに努力してる。

体型維持にも髪質改善にも肌やメイクに拘ったり、自分を磨いて得る自信は、男性にモテるとか、綺麗、可愛いと賞賛されるよりも、何よりも自分自身にとっての揺るぎない自信になって、それがまたオーラとなって輝くように思う。


思う。

思う。


だからって、わたしが出来ているわけではない…

なぜなら私は太って、おばさん体型まっしぐらで、自分に言い訳ばかりしてきたから。



Instagramの押し売りだけど、

色んなことに置き換えて、自問自答してみてください。


『前に思い描いていた自分に今なれていますか?』



年齢や状況によって、

出来る事出来ないことはあると思うけど、

出来る範囲で最大限頑張ってみましょう。


どんな行動、どんな言葉、どんな持ち物、どんな服装、どんな動き、どんな表情、どんな食事


どんな自分でありたい??


カッコよく

素敵な女性に、いくつからだってなれる!!


爪を磨いたり、寝る前のストレッチとか、少しの積み重ねが自分への自信になるラブラブ

今日からねグッ



バイバイ