いつも、ありがとうございますお願い


だいぶご無沙汰で、父も見兼ねているブログ…

娘。毎日毎日、仕事仕事でグッタリなのよてへぺろ


ごはん、まとめていきますナイフとフォーク










ちゃんと、『まごはやさしい』を意識して自炊していますナイフとフォークチョキ


私は自称ペスカタリアンで、

動物性のものは魚からで肉は食べない主義を何年かしてましたが、今年に入ってお肉も食べるようになりました。


栄養の本を読んで、

栄養バランスよくシッカリ食べて、シッカリ動けば、体は太りすぎることも痩せすぎることもなく、免疫のある体になる!!


ってことを知ったのと、

年末の健康診断で脂肪肝を診断されたことが肉を食べるようになったキッカケアセアセ


非アルコール性の脂肪肝は、いわゆる体が飢餓状態のために肝臓が脂肪を余分に蓄えてしまうことが原因の1つでもあるみたい。


ダイエットのために、あれは食べない、これは食べないとか、偏った食事をして全く痩せないのも、脂肪肝を助長してたのかも。

だから、3食PFCバランスを考えながら食べるようにしていますニヤリ


そしてハカリの体重計が遂にお逝きになり、

おにゅー買いましたーラブラブ


体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪が分かるデジタル


ハカリの体重計とデジタルとで2キロの差があったのは承知の上だけど…更に上回っていた現実を知り…運動に力が入るねグー



赤薔薇



前々からInstagramで知っていた『梅流し』を

先週しました。

ご存知の方も多いと思いますが、便秘解消にもなる食事療法の一つ。


私め…

なんと!!

失敗しましたガーン


ただの大根汁を飲んで腹一杯になっただけでしたもやもや

がびーん。

もう一回するか迷ってます。


これは、大根1/2と梅干を1.5リットルの水で煮詰めて食べると言う食事療法の一つ。



敗因はいくつか考えられるのだけど、

便が出ない代わりにメチャクチャお腹痛くなり悶えているうちに時間は経ち、翌日になりました。。


成功したら、マイナス3キロしたって人もいる。


新しい体重計で、再び○○キロ見たい!!


明日もまた頑張るぞニヤニヤ



バイバイ