明けまして、おめでとうございます🎉


年始から色々ありますが、、

今を精一杯生きることにします。




花火


年末年始は実家でラブラブ


羽田の事故により

帰省先から東京に戻れない組になりましたアセアセ

新幹線が予約できたから、予定日の翌日には帰れましたが。。


実家では、また破壊的な体重を叩き出し。

ついに健康診断の問診の質問

『20歳の時から10キロ 以上体重が増えた』

にあと数100グラムでチェックつきますガーンガーンガーン



なので、

食事制限をしている父に教わり

『まごはやさしい』を今年は徹底するのと。


同僚も食べ方を変えて痩せた、というので。


これを機に私も食べ方を変えようと思い、その為に現状把握と栄養学の本を図書館で借りてきました。


私の場合、計算したら

必要摂取カロリーは1188キロカロリー


そして、

『あすけん』というアプリを活用してPFCバランス

をチェック


糖質制限や、◯◯ダイエットや、食事制限を止めて、必要摂取カロリーと必要栄養素を摂るような、食べるダイエットに切り替えようと思います。


自分の食事が、いかに偏ってるのか分かる『あすけん』アプリ


が、そんな中で体重計が壊れましたガーン





朝ごはんナイフとフォーク



バランス良いと思いきや


凄い摂取過剰が多いアセアセ


脂肪肝は食べすぎから来るっていうけど、

本当に食べすぎてました。。


あすけんのデータはあくまで参考なので、不足している栄養素が分かるし、次の日に何を足すか分かるのがいいねキラキラ



お昼ごはんナイフとフォーク



夜ごはんナイフとフォーク



蒸し野菜にしました。


あすけんが、海藻類が不足していると教えてくれたので、もずくを足しました。


鰯の缶詰食べました。


え?!でも。わたし鰯の生姜煮作ってお昼にも食べたのに!?

てへぺろ美味しければ良き



カレー


まずは、PFCバランスを見ながら

必要摂取カロリー内に収まる食事を心がけて、

まずは、1キロ減から頑張りますグッ



赤薔薇


昨日、年末に注文しておいた物を受け取りにラブラブ



2024年の福袋ですラブラブ


去年はコロコロマッサージ機だったけど、

今年はナイロンのトートバッグ付いてましたルンルン

使おう!



中身はこんな感じ花火



これを2つ買ってるので、

美容液4本もあるし、超うれしラブラブ




神社



さて、今年は

語学の試験も、また受けますキラキラ

ダイエットも頑張ります!!


毎年同じだけど、頑張りますグッ





バイバイ