いつもありがとうございますお願い


夜ごはんナイフとフォーク


いつものごはんナイフとフォーク

脂肪肝になる前から、こう言うごはんだった!!


なのに、なのに

なんで脂肪肝になるわけ???


今日は本気の『まごはやさしい』


五目豆のひじき煮にんじん

小松菜の胡麻和え

胡瓜とワカメと茗荷の酢の物

舞茸きのこと玉ねぎのみそ汁

十六穀米おにぎり

鰤の煮付け


ごはん半分のところで、納豆投入


デザートにミカン食べようと思ったけど、果糖だから夜に食べるのはやめました!!


極力歩くように努力してますチョキ

かと言って、そんなに直ぐに変わるわけじゃないけど意識は変わったねニヤリ


あと、腹8分目を心がけますおにぎり

これは誓いだねアセアセ

お代わりはしない。

お鍋に中途半端に残っても残す。

よそった分だけ食べる。

一口30回以上、口の中のものが無くなったら次を食べる。

食べている間に感じる空腹って、時間が経つと落ち着く。

食べている間に感じる満腹って、相当食べ過ぎてるように感じる。


うん!!

わたし頑張ってる照れ



赤ワイン



木曜日のごはんナイフとフォーク


同僚とランチに行ったので、お弁当は夜ごはんに。


最近は残業で遅く帰っても、ちゃんと作るようにしていますルンルン

そんな自分がエライなって感じますキラキラ

自己肯定感高し照れ



昨日の夜は少し喉が痛くて、

風邪は絶対に引きたくて

風邪になりそうな時に作るオリジナルの汁を作りました。


ネギ3本、生姜一欠片、焼いた梅干3個

コトコト煮詰めて、昨日は酒かすも淹れました。

それに味噌をといて食べます。

喉がすーーーとなります。


風邪、インフル、コロナ…

負けないぞニヤリ



バイバイ