おいしいご飯の食べ方 3連発 | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~



おはようございます!!




先日、美味しいご飯を作って食べました。




美味しいご飯といっても・・・  ご飯です。







白いご飯です(笑






『蛇紋岩米』を炊いて・・・






美味そうな白米ですね!!!




フミトのブログ-蛇紋岩米  


蛇紋岩・・・コメが立っていてとても高級な味がします♪








その蛇紋岩に・・・






イクラを・・・






フミトのブログ-イクラご飯  




先週のpansasaさんのイクラ記事をみてイクラ食べたいなと思いました♪(欲





ヤバいですね・・・





フミトのブログ-イクラご飯  





そして・・・




万能ネギをかけます。








フミトのブログ-イクラご飯  





いや~、美味そうですね(ヨダレ





イクラの濃厚な味と万能ネギのやさしいネギの味がマッチした誰もが想像できるまいう~さでした♪














第2段は・・・








『松前漬けご飯』 です!!!



フミトのブログ-松前漬け  



個人的に大好きなんです・・・これ・・・。




最高でした・・・。







これにも万能ネギを・・・(笑





相性バッチリです!!




フミトのブログ-松前漬け  




ばいや~ですね~。





フミトのブログ-松前漬け  




このあと、また食べようと思います(爆













そして、ラスト第3弾!!!!







『しらす』です!!!







しらすは妻の好物です。


フミトのブログ-しらす  


小さめなしらすですが美味そう!!





もちろんこれにも・・・








フミトのブログ-しらす  


万能ネギです!!



これに少し『納豆のたれ』のような味の『但馬のしょうゆ』をかけて食べます♪




やばいす!!




フミトのブログ-しらす  




寄ります(笑





フミトのブログ-しらす  







最高の3種でした!!!





皆さんの美味しいご飯の食べ方はなんでしょうか!?





是非簡単なレシピを教えてください!









ではでは!!  最後に、シンガプーラのりちゃん









フミトのブログ-のりちゃん  


いじわるな顔してますね~(爆