ウルトラスカーレットの棘も・・・  シンガプーラまたたびに狂う PART3 | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~

こんばんは!!


昨日の夜はゴンさんと柏で飲みました!2人オフ会ですね(笑

というより、ご近所さんかもしれません(爆

僕は高校が柏だったので、とても懐かしい土地です。

ゴンさんのなじみの店に連れて行って頂き、とても美味しい刺身や丼を食べさせてもらいました~!


とても楽しかったです!!

また行きましょう~!



そして今日載せるのは前回に記事の 『スカーレットトリムの棘が・・・』  に続き、『ウルトラスカーレットの棘が・・・』です!!


今回はスカのように棘が伸びたわけではなく、ウルスカ1号の体の棘にとても不思議な現象が起きてます。



何かといいますと・・・  ↓




フミトのブログ-1500オーバーフローガラス水槽


流木の下にウルスカ1号が居ます・・・


この状態ですと見えません(笑


ちなみに左から、ゴールデンロイヤル、ブルーアイプレコ、ドラゴンハイフィン、ウルスカ1号、ゴールデンサンダーロイヤル1号が写ってます♪






フミトのブログ-http://ameblo.jp/fumito3221/entry-10772777693.ht


この状態で微妙にわかるのですが・・・。


手前のブルーアイプレコにピントが・・・(笑



フミトのブログ-ウルスカ1号 ゴールデンサンダーロイヤル


まだブレていてすみません。 


体のちょうど真ん中の棘が『×』になっているのはこの子の傷なので変わった部分ではありません。




フミトのブログ-ウルトラスカーレットトリム1号

これでほぼわかります。



これです!! ↓

フミトのブログ-ウルトラスカーレットトリム1号


体の棘の1箇所のみ腹鰭、尾鰭くらいのオレンジになっています。


他の体の棘よりも太く様子も変わってます。



このオレンジ棘は何でしょうね??


皆さんのウルスカもこのようになっている子はいますか??


もちろん特に調子が悪いということでもありません。


謎です・・・(笑




そして、お次は『シンガプーラまたたびに狂う』のPART3です。


この辺で山場を迎えます(笑


前回までの画像は↓



フミトのブログ-のりちゃんとまたたび

手前のりちゃんが完全にまたたびの枝を手で持ちロックしている模様です。


後ろでななちゃんがあきれて見てます(笑




とうとう・・・



フミトのブログ-シンガプーラのりちゃん

ホラー的な (爆









フミトのブログ-シンガプーラのりちゃん


食べてるわけではありませんが、味わって堪能してます。


ななちゃんがあきれて席を外す・・・



フミトのブログ-シンガプーラのりちゃん


独りになっても堪能しまくりです(爆


かわいいです!!


鼻の薄い皮がシワよっているのがなんともいえません(爆




フミトのブログ-のりちゃんシンガプーラ


酔っ払い続けてます↑





フミトのブログ-のりちゃんシンガプーラ

↑見るに耐えない顔(爆


上の右の牙は欠けてるので見え辛いですね。





フミトのブログ-のりちゃんシンガプーラ


やはり噛む・・・。






フミトのブログ-のりちゃんシンガプーラ



ななちゃんももはや絡まなくなってます。


のりちゃん・・・とまりません。  ・・・PART3でした(笑


PART 1


PART 2



最後は冒頭に書いた柏の飲み屋で出して頂いたゴンさんも以前紹介されている、この『焼き鳥丼』です!!


甘辛い焼き鳥と錦糸卵と万能ネギ、しょうががベストマッチでした。


美味過ぎます・・・。



フミトのブログ-焼き鳥丼 柏


今も食いたくなりました。


次は海鮮丼を・・・(爆



ではでは・・・!!