餌の立ち食い!? | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~


こんばんは!!


最近チビのウルスカ君、タイタ君をより大きくするために水換えを週2回80%にし、餌も朝晩2回にしてます♪


しばらくこれで観察してみようと思います~!!


そんな中、ウルスカやタイタの最近の餌の食べる姿格好の節度が欠けている気がします!


立ち上がりながら食べ、そしてのけぞりながら食べてます。





まずはいつもの居住区の画像です・・・ ↓



フミトのブログ-ウルスカの住処


みんな静かにしてます♪



フミトのブログ-ウルスカの住処


そして餌をあげたとたんに・・・



この急斜面のある居住地区の近辺の食事だとトリッキーな食べ方をします。


ウルスカ3号ですがこのまま立ち泳ぎをしながらヒラヒラ食べるようになりました。


かなり違和感のある食べ方に思わず笑ってしまいました♪



こんなです・・・ ↓ (爆




フミトのブログ-ウルスカ3号

このまま浮いて泳ぎます。


すごい特技ですね。


イルカやシャチのようです (笑





続きまして・・・最近良く載せているタイタの普通の食事です ↓



フミトのブログ-タイタ通常


ただでさえのけぞっていて食欲旺盛さが伺えます♪



それがさらに・・・ ハイパワーバージョンです (爆





フミトのブログ-タイタ異常


スポーツテストの状態反らしが100点的な角度ですね・・・ (爆


 何なんでしょ・・・  (笑



でもとりあえず元気そうな印象は受けるのでこのまま大きくする計画を進めて行こうと思います♪







話変わりますが、先日行った地元の沖縄料理屋です。


風情があります♪




フミトのブログ-沖縄料理


うまかったのが『グルクンのから揚げ』と『海ブドウ』です。


グルクンは顔にウルスカのように赤い化粧のような模様がありとてもカッコいいコントラストでした!!



フミトのブログ-グルクンと海ブドウ



ウルスカの赤の手本になりそうです(笑



早く成長しないかな~♪ と日々思います!


日曜日にもまだ見ぬ新人君がくるのでまたアップします。


明日はアパレル専門学校時代の文化の時の友達の結婚式で栃木の那須に行ってきます♪