フルパワー!! 祭のあと・・・ | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~

こんにちは!


今日は仕事の合間の昼休みに更新します(°∀°)b


先日の日曜日の 『プレコ祭』 の際に購入した 『ブラックドラゴンセルフィン』  を90cm水槽-1に入れる際、単独で放り込むとまた 『ボルダードの災難』  のようにボスたちにボコボコにされてしまうと思い、時間差であとに90cm水槽-2にいた 『ゴールデンサンダー4 号』  を投入しましたヘ(゚∀゚*)ノ


2匹同時に入れればボスのブルーアイやドラハイの注意が上手くそれるのではないかという狙いです( ̄▽+ ̄*)



90CM水槽-2からサンダー4号君を取り出しました♪



およそ1年ぶりに少し大きくなったこいつを抱きかかえましたo(^-^)o


フミトのブログ-ゴールデンサンダーロイヤル4号

緊張と怒りで発色してますね。


髭も健在です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



フミトのブログ-ゴールデンサンダーロイヤル4号


こいつは前にも記事に書いたのですがサンダーにしては体高があります。




フミトのブログ-ゴールデンサンダーロイヤル4号


ななめのアングルです(*^ー^)ノ


長い時間写真を撮りましたが、終始こいつはジッとしてました。 怒りをためているんでしょうか・・・(-""-;)


他のやつは普通はバタつきますが・・・ ヽ(;´Д`)ノ






ちなみに以前の画像ですが、普段のサンダー4号君です。



フミトのブログ-以前のサンダーロイヤル


存在感がうすめです。(^_^;)




話をもどしますと・・・



そしてとうとう 『ブラックドラゴンセルフィン』 を投入後、サンダー4号をチャポンと ・・・



すると先程まで貯めていた怒りを一気に放出!!!



ラインの色がゴールドを通り越しホワイトゴールドにっ!!!!!




フミトのブログ-ゴールデンサンダーロイヤル4号


色がぶっ飛んでます(+_+)


こんな発色は購入当初以来見せたことがありません。


一部黒いラインでさえ消えかかってます・・・。


ちなみに、下のシェルターにいるのが一足お先に投入の 『ブラックドラゴンセルフィン』 です。


こいつもまたゴールドに発色してます。





フミトのブログ-ゴールデンサンダーロイヤル4号



柄の乱れた軟条もかっこいいです。


普段は存在感のない4号ですが、ここ半年くらいの薄い存在感を一気に放出した感じでした!



大きさも正確に計測したのですが、購入当初の1年前は19CMくらいだったと思いますが、今は21.5CMでした。



こいつも頑張ってるんですねヾ( ´ー`)





今のところ大きなもめごとはありません・・・  めでたしです。