こんにちわん🐶 


玉元風海人です


最近は、気温がちょーーど良いですね!!



最近はなんと


テスト期間...
テストが始まっております。


もう終わった教科もあるけど、まだまだありますのでがんばります🕺


中国語の授業で映画を見たんですけど



その時の曲がすごい良くて

「我喜欢上你时的内心活动」

っていう曲なんですけど笑
(意味はちょっとわからない)


お時間ある時みなさん聞いてみてください😂


そんな僕は夏からカンボジアに行ってまいります

im gonna go to Cambodiaです

一度は行ってみたかったんですよ


like スリランカ みたいで

面白そうかなって



 

ということで去年中国に留学に行った際の


万里の長城with たまもん の写真笑


あの、有名な万里の長城に行ったんです


留学決まってからずっと行きたいなと思ってて


the great wallっていう万里の長城をテーマにした
映画があるんですけど


それがすごい面白くて


これも見てみてください笑


実は中国は二回行っていて
北京と成都市という所なんですよね

東京と京都みたいな?

成都市は凄い良いところで


そこで行われたダンスのイベントに参加して


初めて中国を知ったのですが


それをキッカケに中国語を勉強し始めました


この前留学で仲良くなった中国人の友達が東京きてて


少しだけ会ったりしましたけど

もちろん日本語喋れないので


英語を主にして、少しの中国語と少しのにほんごでかいわするっていう


謎の現象笑


でも楽しいですよ😆




ではでは



皆さん


久しぶりの投稿すみませんでした笑🙇🏻‍♂️


またね〜


2019.07.17   Fumito Tamamoto