こんにちわ🍀

昨年の秋頃?だったかな?
ママ友の中でも一番仲良くしてるAちゃんから

豊島園跡地に出来た
ハリーポッターに行かない?

お誘いを受けました笑


最初、同居している娘さんを誘ったけど
悪いけど、興味無いから
どうしても行きたかったらパパと行けば?
でも、パパもきっと興味無いよねぇ
ん〜、あっ!!
FUMITAさん、誘ってみたら?

私、ご指名頂きました(笑)

豊島園跡地に出来た
ハリーポッター スタジオツアー東京

開園を聞いた時には行きたい気持ちでいっぱい!!
旦那は正直、乗り気ではないから
息子を引っ張り出すしかないか?
それか、家族旅行を東京にして
娘とも一緒に行けたらいいか?
色々と考えてはいたんです

ママ友Aちゃんのお誘いに
すぐには返事は出来ないからと保留して
旦那に相談してみました

っていうのも
既に色々と旅行プランが
旦那の中で出来上がってきて(笑)

行けそうなタイミングは?
それともスケジュールが合わないのであれば
ママ友にお断りメールすることになってました

Aちゃんから
豊島園跡地に出来たハリーポッターの
お誘い受けてるけど…どぉ思う?

えー、もお、埋まってるよ、色々(笑)
あ、でも6月のところとかならいいんじゃね?

おーおー拍手拍手

|•'-'•)و O K ✧ ̖́- を旦那から貰いました


どこかの週の日曜日を休めばいいかな?って
誘われた最初の頃はそお思っていたけど

第3日曜日がいつもの休みなので
6月16日㈰~17日㈪に
当てさせて貰うことにしました


誘われた方なのに(笑)
ホテル選びと新幹線のチケット購入を任され
なんだったら
《FUMITAしおり》まで作りました笑
まあ、探したり手続きしてる時が
楽しかったりするんですけどねチュー飛び出すハート


出発日当日の朝
Aちゃんは近所に住んでいるので
彼女の家まで迎えに行き
駅まで旦那に車で連れて行って貰いました

新幹線に乗り込み
Aちゃんが前日に買って準備してくれていた
パンとペットボトルコーヒーで朝ご飯!!
あ、ヨーグルトも買ってきてくれてました照れ



新幹線を降りて

ホテルに荷物を預けて

池袋駅から豊島園駅行きのホームへ

既に…雰囲気が出てました!!



豊島園駅に到着‼️

エンジ色?で統一されてます!!



駅から出て広場を抜けると…

ハリーポッタースタジオツアー東京


ドラゴンがお出迎えです


入場する時に

アニバーサリーグッズのプレゼントがびっくり飛び出すハート

チケット購入時に気付かなかったのですが


私たちが行った日が

𝟏𝐭𝐡 𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲 …


丁度、その日に当たってたんです‼️


缶バッジとイラストカード



奥に進んで行くと

左手側にグッズ販売コーナーがあり

右手側には…なんと!!

ホグワーツの食堂がありましたびっくりキラキラ



まずは!!何か食べなくては!!と(笑)

ケーキが陳列されているブースへ

この他には食事系もあります!!

下の段の黒いケーキ«二フラ»です



«二フラ»のケーキが気になったけど…(笑)


私が選んだケーキ

«ペチュニアおばさんのケーキ»

«チョコレートドリンク»



チョコレートドリンクのストローが

チョコレートで出来てるのがわからなくて(笑)

ちょっと強めに持ったら…割れたチュー笑い



Aちゃんが選んだのは

«賢者の石»ケーキ

«抹茶ドリンク»



食べ終えてから

ハリーポッターの世界へと…



この日に誕生日を迎えた小学生の男の子が

扉を開けさせて貰ってました❣️



中に入ると

ホグワーツの食堂の再現がされてて

また、更に進むと

ハリーポッターの設計などのコーナーがあり

動く階段がありました!! 本当に動くんです!!


そのブースで体験出来るのが

飾ってある額縁に

動く自分たちが映り込むようになってます


もちろん!!

自分たちも額縁の中で動いてきましたよウインク


本当にびっくりするくらい

映画のストーリーに

忠実に合わせたセットが沢山ありました!!


グリフィンドールとスリザリン寮の

みんながくつろぐ部屋の状態や

ハリーポッターの寮での寝室

ダンブルドア校長先生の部屋など!!


ずっと見学しながら

息子も来たら喜んでたろうなあ

そんなことばかり考えてました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ


また奥へと進んでいくと

『禁じられた森』に出てくる

アラゴクケンタウロス

そしてハリーポッターとロンが乗っていた車

ハリーポッターの世界観にどっぷり!!


アラゴクが待っているブースで

な、なんと!!

名前を言ってはいけないあの人

そう!! ヴォルデモート卿 がいました!!


コスプレイヤーの方でしたが

凄くしっかりとしたマスクに

ジロジロと見てしまってた笑い泣き気づき

※血管とか肌の質感なんかも再現してました!!


一周年ということで

色んなコスプレイヤーさん達がいました

ベラトリックスのコスプレイヤーさんもいて

すごく綺麗にメイクされてて

衣装も凝っていてメッチャ似てました‼️


写真掲載したかったけど…

ご本人たちの許可を得てないので

う〜ん、お見せしたかった!! 残念💦


またまた歩いて進んで行くと中庭?に!!

ハグリッドのお家です



喉がカラカラチュー

映画でお馴染みのバタービール🍻

泡がどんどん溢れ出てくる(笑)

飲み終えたコップは

洗って持ち帰ることが出来ます

ちゃんと専用の洗い場がありました!!


中庭には

チェス盤があって大きな駒が‼️


この他にも

ホグワーツの廊下や3階立てバス

ハグリッドのサイドカー付バイクなどがあり

写真映えスポットばかり❣️



入場する前にケーキを食べていたので

ケーキ類はもお、いいかな?ってことで

食事系のレストランで昼ご飯を食べることに!!


Aちゃん注文

«魚とじゃがいものホワイトシチューパイ»


私が注文した

«グリルチキンプレート»


チキン、めちゃくちゃ柔らかくて

ペロリと平らげてしまう笑



一周年記念で

下の写真のようなアフタヌーンティーセットが

あったんだけど事前予約

これを本当に食べるかどうか

わからなかったから事前予約しなかったけど

コレを食べる人達は

お店の中央で別に席を用意されてた



レストランでランチを食べ終えて

また、外に出たら…ぴーかん晴れ晴れ

東北人には、キツイ気候ですガーン


次に向かったのは

ダーズリー家の家

ハリーポッターの唯一の親戚

でも…映画のストーリーは

いい環境での生活ではなかったなあ


ハリーポッターの部屋…階段の下の納屋

忠実に作られてます!!


建物の中は

映画のワンシーンのような作りに感動おねがいキラキラ


別ブースに進んで行くと

ハリーポッターたちが

ホグワーツに行く為に乗った蒸気機関車



マグル(人間)の世界から魔法の世界に行く為に

駅構内の93/4 番線から壁を突き抜けるシーン

私も抜けれるかな?笑


魔法省のエレベーター

Aちゃんと一緒に

急に現れた様な画像が撮れました!!


ダイアゴン横丁


ホグワーツの模型

写真では大きく見えないでしょうけど…

大きさにそして精密に作られていて感動キラキラ



ハリーポッターのスタジオツアーには

12時に入場して17時半に退場

下調べで全部見学するのに

3~4時間は掛かると書いていたけど

5時間半もいてびっくり笑


乗り物アトラクションは無かったけど

動く額縁の人になれたし

クイディッチの観戦応援が出来たし

魔法省のエレベーターに現れることが出来たし

指名手配書も作れたし(笑)

ホウキ🧹に乗ってホグワーツ周りを飛べたし

※グリーンスクリーンの前でホウキ🧹に乗ります

そういえば…

Aちゃんの服が緑色だったので

ローブ借りれて羨ましかったなあ〜

私もローブ来て飛びたかった(笑)



全ての画像は二次元コードを読み取ると

データを受け取ることが可能です!!



最後は入り口付近にあった買い物ホールで

お土産を買いまくりチュー笑

いい思い出作りが出来ました‼️





ハリーポッターの世界観がお好きな方には

是非にオススメです‼️

好きなシーンのブースを

ゆっくりじっくりと見て歩き

写真や画像を撮りまくって下さい笑



私は途中でiCloudの容量が足りなくなって

ホテルに戻ってから少し整理したけど(笑)



ハリーポッタースタジオツアーのそばに

温泉施設♨️があったので

帰りに寄る予定だったけど

思いの外、満喫してしまって時間が足りなくて

温泉施設には行かないで

ホテルのチェックインに向かいました


チェックインしてから

下調べしていたところでなく

池袋駅の近くにあった«日高屋»さんへ(笑)


私が注文した

ラーメンチャーハン餃子セット


Aちゃんは

ラーメン餃子セット



この時点でもめちゃくちゃお腹いっぱいなのに

この旅行で絶対に行こう‼️と約束してた(笑)


夜バフェを食べに行きました!!



Aちゃん注文


私、注文


裏っかわ

葉っぱはラングドシャ

丸いのは…メロン🍈です




しっかり、パフェを完食

ホテルに戻って…就寝zzz

ちなみにこの日の歩数  約16000歩



朝起きて準備を整えたら…銀座へ

Aちゃんが見つけた朝食バイキングへ



升状のトレーに小鉢を置いていきます

食べたければ、何度でもおかわり自由


カウンターでしゃぶってくれます



朝食をしっかり摂ってから銀座をブラブラ


テレビでYOSHIKIがお菓子を食べていて

そのお菓子が売っているお店が丁度あったので

珍味やらお菓子をゲット!!

お土産に結構買ってしまうチュー


銀座のどこかの百貨店に入って(笑)

地下でお菓子を購入



買い物が終わってから上野へ



私が息子から聞いたカフェへ

抹茶ティラミスが食べられるお店

«やなぎ庵»エキュート店さん



Aちゃんが息子君を呼んだので一緒に!!

息子くんはT也の幼なじみで

唯一、病院へ見舞いに来てくれた子です



外が暑かったから

涼めて良かったんだけど…

ずっとおしゃべりしてたら…寒っガーンアセアセ


早めに東京駅に行って

東京駅をブラブラすることにしました

残念なことに正面に行って写真撮れなかったあせる



その代わり(笑)

Calbeeの焼きたてコーナーに行って食べたり



大丸とかに行って試食をしまくり

欲しかったお土産を買ったりとぐるぐる🌀

東京駅の中をかなり歩きました(笑)


かなり食べ歩きしたのに

夜ご飯として(笑)…お寿司


お腹いっぱい🍣

帰りの新幹線でも
ずーっと話ししてたら、あっという間に地元駅

Aちゃんの旦那さんが迎えに来てくれてました



弾丸な感じの東京2人旅でしたけど
ハリーポッタースタジオツアー東京には
私、Aちゃん二人とも大満足❣️

よく食べて、よく話し、よく笑った
旅行となりました‼️
旦那との旅行とまた違って新鮮でした

また、次も行きたいねと話ししてます

ちなみにこの日の歩数も約16000歩でした