こんにちわ🍀

お客様の影響で(笑)
野球TV観戦に火がついて🔥
甲子園もTVで観るようになり
秋田の金足農業高校が100回大会で準優勝し
吉田輝星さんが日ハムに入団したもんだから
日ハムファンを自称笑
日ハム選手を覚えて
試合があれば結果を見て一喜一憂照れびっくりえーガーン

日ハムの本拠地エスコンフィールドに行って
試合を観たいと思っていたけど
まとまった休みが取れず…もそうだけど
移動🚗³₃が難しいと判断してしまって
どっかで観れないかな?と調べた時に
旅行先での日程と合わせられる日を見つけて
中学時代の修学旅行以来のプロ野球観戦⚾️︎ ̖́-

昨年(2023年5月) 京セラドーム!!


日ハムVSオリックス


日ハムは限定ユニ


結果…日ハム負けてしまったガーン


大きなドームでの観戦⚾️︎ ̖́-

スポーツ観戦の醍醐味を知る🔥(笑)


この観戦前にWBCがあって

岩手県出身の大谷翔平さん、佐々木朗希さん

宮城県仙台育英高校卒業のダルビッシュ有さん

東北に関係ある人たちの活躍に感動❣️

からの、京セラドームでの観戦⚾️︎ ̖́-


オリックスの中嶋監督が

秋田県出身であることがわかり

観戦先が京セラドームということもあり

オリックスを応援するようにもなりました

はい!! 二股かけてます爆笑笑


吉田輝星さんが

今年、オリックスへ移籍となりましたが

日ハムにも頑張っている選手たちがいるので

引き続き両チームを応援したいなって❣️

でも…天秤にかけると⚖️オリックス寄りてへぺろ


楽天イーグルスは東北が本拠地

本来ならば

楽天イーグルス応援なんだろうけどキョロキョロ

仙台の球場には足を運んだことが無い

いつかは…楽天球場で観たいと思ってたら

なんと!!

オリックスがやって来て

試合をすることになったのですが…

楽天球場は5月6日のGW最終日!!

自分たちの休みと重なる!!

行けるチャンスが?と思っていたけど…

親連れて花見しに行かね?

どっかに連れて行かないとうるさいし

連れて行っとけば旅行に行きやすいしさ

旦那から言われて確かに!!と思ったし

結局はこの日に

息子を寮に送って行くことになったので

観戦チケットを諦めたけど…


中1日を明けて


秋田のこまち球場で試合が行われる!!

中嶋監督の凱旋試合、しかもナイター!!


迷いに迷って…チケット購入!!


フットワーク軽く(笑)

車でいそいそと

秋田のこまち球場へ向かいました!!




試合当日…仕事を休んじゃってチュー

風が強く…霧雨が降り…寒いショボーンガーン


体を温める為にお昼ご飯にラーメン🍜

秋田で人気ラーメンといったら

チャイナタウンさんというラーメン屋さん

でも、玄関先に並んでいたので諦め



あんかけラーメン🍜

海鮮の風味が美味しかったんだけど…

胡椒🧂が効きすぎて辛さを感じてしまって

熱さもあって、なかなか麺をすすれないガーン

小さいお子さんや胡椒🧂が苦手な方は

ちょっと厳しめなお店でした←あくまで好み!!



食べ終えてから

球場の正門まで歩くと…

オリックス選手が乗っていたバスから

な、なんと‼️ 吉田輝星選手がびっくり飛び出すハート


一人、サングラスかけてます🕶


おかえりぃ〜、輝星く〜ん❣️

とファンの方が声を張ると

手をかざして反応を見せてくれてました


タイミングよく

その場面を見られて良かった笑


他にも選手がいたけど…

早々に球場内に入って行ってしまって

吉田輝星選手しか見られなかったᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋ



開場になるまで

キッチンカーの周りやイベントブースをウロウロ

ラーメンでお腹がいっぱい過ぎてチュー

キッチンカーに目がいかなかったけど

寒さのあまりにホットココア↓


開場時間となり席を探そうと思ったら…


セデーニョ選手!!

セデーニョ❣️って黄色い声を出したら笑

セデーニョ選手!!

ニコッと笑顔を見せてくれました(*/ω\*)キャー!!


他にも宗選手とか森選手などなど

試合前の練習風景を見ることが出来ました❣️

すぐに警備の人や球場スタッフさんに

自分の席へと促されましたけどねえー




この日のスタメン選手です!!


中嶋監督や吉田輝星投手と

同じ秋田出身の小木田投手は

怪我で一軍登録抹消になってしまい

せっかくの凱旋が出来なくなりました





な、なんと!!

宮城投手がピッチング練習してました!!

右側にいるのが宮城投手です!!


セレモニーが始まる前の始球式として

秋田出身の俳優 柳葉敏郎さんが

ノーバンで投げてました!!


セレモニーが始まり

両監督がスタメンオーダーの交換をし

審判団と握手をして、プレーボール⚾️︎ ̖́-


2回表 オリックス攻撃で

セデーニョ選手がホームラン⚾️︎ ̖́- びっくり気づき


せっかく、一点!!先制出来たのに

沖縄出身の宮城投手、寒さにやられた?

マウンドの土が合わなかった?と思える程

調子が良いようには見えないくらい打たれるし

満塁になって押し出しになったり…

他選手のエラーも重なり…失点ショボーンあせる


5回で早々に投手交代となり

高島投手がマウンドへ…5回、6回と抑え

7回で登板したのが…吉田輝星投手‼️

やっぱり地元凱旋!! 拍手喝采👏🏻👏🏻👏🏻

一際大きかったです‼️


まあ、結果としては

1点を許してしまいましたが

キャッチャーミットに入るボールの

近くで聞く音の大きさに感動!!

寒さで空気が澄んでいたのか…

とっても響きの良い音です!!


これぞ!! 《 》の迫力!!

寒くて震えながらだったけど…

観戦出来て良かった‼️

寒いのにビール🍺飲んでる人が多くてびっくり(笑)


この日のスコア



7回の吉田輝星投手を見て

8回には阿部投手に交代を確認してから

寒さで冷えてしまったので

早く車に戻りたいのと(笑)

帰りに困らないように

早めに球場を出て家路を急ぎました!!



また、今度!!

近くの球場とか楽天球場で試合があっても

ん〜、やっぱり

天候に左右されないドームの試合を

また、観に行こう‼️と旦那と誓いました(笑)