こんにちわ🍀

函館旅行二日目です!!


朝食はホテルのビュッフェ🍽
回転寿しが食べられました!!



またもや取りすぎ‼️笑い泣き気づき

ご飯マシーンがあって

大中小を選ぶことが出来ました

なので!!

海鮮丼作ってしまったびっくり音譜

ホタテも焼いてくれてます!!


パンも豊富!!

この後…第2弾でしっかり食べてますチュー気づき


ラウンジで美味しいコーヒー☕️


ラウンジからの景色

目の前に朝市が建ち並んでます‼️


二日目のお宿は向かって右側の

トップのところが黒いホテル


エントランスで

開花状況を教えてくれてます


旦那、早めに人数確認(笑)

やっぱり一人分笑い泣き気づき

先に会計を済ませちゃって

後で再度、チェックインすることにしました



路面電車でお出掛けです🚃



函館で行きたかった所の一つ

湯の川温泉♨️の近くにある神社です⛩

えー、湯の川温泉には泊まらないよ?

行けるかわからないよ?

ってか、何で行くか分かってるの?

場所がちゃんと分かってなかったのは旦那(笑)

段取りは私の方が一枚上手爆笑気づき

湯倉神社⛩



手舎水には亀さん


シンボルがうさぎ🐇

じゃ何故?手舎水が亀さん?🐢

出雲大社のうさぎさんを思い出し

ココに来たかった!!

手毬が可愛いラブラブラブ


おみくじ…イカ釣りって(笑)



本殿



神兎

体の痛い所と同じところを撫でると

痛みが消えるらしい!!

ボケないように頭を撫でてみた(笑)


ここには打出の大槌と小槌があって

大槌を振って願い

小槌で痛い所を擦ると痛みが消える

膝が痛いので(笑)

ソコを大槌小槌でスリスリ

不思議とこの日…痛みを感じ無かった‼️

すぐ感化されやすい私(笑)


湯倉神社には2つの御朱印があり

両方頂いて来ました

そのうちの1つがこの切り絵の御朱印

とっても繊細で綺麗です


切り絵を頂いた時に一緒に貰ったのが

温泉の素♨️(笑)




湯倉神社を散策し終わったら

次へ移動します!!


そう!!

本当に行きたかった場所!!


五稜郭



五稜郭タワーが目の前にそびえ立ちます‼️


五稜郭へ行く前に

せっかくなので

函館?北海道?にしかない?

コンビニへ


カフェオレ



五稜郭タワーの真下辺りまで来ました!!


旦那はコンビニで地ビールを購入



桜は5分咲きでしたが

綺麗に咲いてました🌸










反対回りしてしまったようで

後でこの看板に巡り会う(笑)



見学したかった

函館奉行所





函館奉行所にはスタンプが置いておらず

飲食店にてスタンプが押せました



五稜郭タワー近くのお寺にあったので

久しぶりにはめてみた(笑)


五稜郭タワーの玄関先には大筒


五稜郭タワーへ入る前に腹ごしらえ

本当はタワーでカレーが食べたかったのに

旦那がどうしても食べたいとうるさいので

ラッキーピエロの五稜郭店に行ったら

あまりにも忙しすぎて

片付けが行き届いてなかったし

ハンバーガーと飲み物以外の食事は

(パスタ🍝とか)

提供出来ないと言われました


赤レンガ倉庫近くのラッキーピエロさんは

湯気が上がるほど

温かいうちの提供だったのに…

しばらくほっとかれたのか?

めちゃくちゃ冷めていて

バンズ🍔がめちゃっとしていて

凄く残念でしたショボーンアセアセ


他のお客様にも

セットなのに飲み物が届かず

イライラされてました


私たちは

ハンバーガーとシェイクを注文したけど

ハンバーガー🍔を食べ終えても

シェイクがなかなか来なかったので

テイクアウトしようと思い

お店のスタッフさんに言いに行くと


はあ?


みたいな顔をされました


忙しいのはわかるけど…

正直、不愉快でしたプンプン


もう一度、持ち帰ることを伝えたら

紙袋に入れてくれました


近くの場所で飲みました




気を取り直して

五稜郭タワーへ!!


近くにいたご夫婦が撮ってくれました

お礼にそのご夫婦もカメラハッ




写真じゃわかりづらいけど

下を見るのがちょっと怖かった


ココ‼️ 五島軒‼️

ここのカレーが食べたかったのに…

ラッキーピエロで残念な思い


ちょうど店の前を通ったら

焼きたてのカレーパン❣️

焼きたてだったから

アツアツで美味しかったぁラブ音譜



カレーパンで満足し(笑)

ホテルにチェックインする為に

駅前まで戻ります


初めてコナンくん👓🎀のポスターを

路面電車の中で見つけた‼️






部屋の中に入ってびっくり👀

洗濯機とキッチン!!

見晴らしを考えての部屋をお願いしたら

この立派な部屋になったらしい(笑)


確かにとても綺麗!!



今回集めたスタンプ!!


記念に貰えたシール



お土産を買いたくて

赤レンガ倉庫へ


夕暮れ時の街並みが素敵❣️




ラウンジからの景色




ラッキーピエロのマリーナ店で購入

さすがにリベンジで

食事系は食べられなかった

今度、また、来れた時は

リベンジで食べに来たい🔥


他は赤レンガ倉庫内でお土産購入


あ、コレは五稜郭タワーの五島軒で


やっぱり

ジンギスカン食べたいよねってことで

外をウロウロすることに!!

ホテル1階にある

アイスクリーム屋さんの看板

ここのソフトクリーム食べたかったので

朝に食べることにしてました(笑)



ウロウロして決めた所

私の鼻が利きました笑い泣き気づき




↑コレ、めっちゃ美味しかった❣️

毛ガニの身とカニ味噌の和え物


毛ガニが一杯 12000円👀ハッ

とてもじゃないけど食べられないアセアセ

旬だったけど諦めてたら

和え物を見つけたのでコレを注文






店先ではカニと貝が水槽にいた



この日の歩数

10186

前日より歩いてない(笑)


大浴場でゆっくりまったりし

この日も早々と就寝






ラスト最終日です!!

↑この時間のフェリーに乗ります




函館旅行④に続く