✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

我が家の息子は
大学4年生になった
がんサバイバーです

2015年中学2年(14歳)の9月に
前駆B細胞性急性白血病を罹患

難治性でハイリスク群
抗がん剤治療後に
姉ドナーによる造血幹細胞移植
↑HLAがフルマッチ

その移植日から5ヶ月後

染色体異常(1番と5番転座)がみられ
再発と予後不良を告げられ
父親ドナーによる2度目の造血幹細胞移植
↑HLA、半マッチでハプロ移植

移植後、体調回復が難しく
中学浪人を余儀なくされ
Skype授業支援を受け
1年遅れで高校受験し入学

治療による合併症で
食道静脈瘤を発症
大学受験前に、2回に分けて手術
術後経過の検査中に大量吐血
ICUにて治療後、無事に退院
経過観察中

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽



こんにちわ🍀

春休みが終わり
大学の寮へ戻る時に

GWは帰えるか、、わからん!!
と、言っていたのに(笑)

4月中旬に

📲 27日には帰ろうと思ってる  
とLINEがきた(笑)

📲 一人旅しようと思ってる
夜行バスと宿は押さえた!!
発着は自宅そばだから送ってってね


送ってってね』…
そう、私たちを…
アッシーにするつもりでの計画!!

で、寮に戻る時も送る約束をさせられたびっくりあせる

まあ、しょうがないってね
思ってるんですけどね笑
なんだったら旅行先まで送って行きたい気分



息子はiPhoneメモ機能に
行きたい所や食べたい物リストを作っていて
ソレを見せてもらいながら
帰宅初日に一人旅の計画を聞きました

一人旅の行き先は…東京


急に思いたったものだから
夜行バスの手配をしたり
なるべく安いカプセルホテルを見つけたり…
そうやって段取りしてる時が楽しかったようです

娘にも連絡を取っていて
仕事で遊べない
最初はつれない返事だったらしいけど
休みを取ってくれたようで
一日いっぱい一緒に過ごせることになり
親としてはひと安心ε-(´∀`;)ホッ


出発当日、夜行バスに乗り場まで

旦那が送っていき見送りました

息子はというと…

ウキウキワクワクし過ぎて

バスの中で眠れなかったらしい笑い泣き


朝早くに新宿バスタに到着

娘との待ち合わせまでに時間があるからと

猿田彦珈琲でモーニングコーヒー☕️

小さめのバームクーヘンも食べたようです


娘と秋葉原で合流して

街ブラした後に昼ご飯兼ねて

抹茶ティラミスが食べられる

やなぎ茶屋ecute上野

ココは、息子が行って食べたいと思ってた所

夜ご飯に焼肉予定にしてるから

昼ご飯代わりにケーキ食べて

小腹を空かせて行くことにしたらしい(笑)



いや〜

社会人として…姉として

弟にお金を出させなかったと聞いて

母は涙腺崩壊でしたよえーんアセアセ


娘には感謝(ㅅ´꒳` )


夜ご飯の焼肉

ココも娘が奢ってくれたって!!

息子も大満足‼️

自分が下調べして行ったお店なもんだから

尚更、美味しかったそうです🥩‪🔥


私たちも聞いた事のない部位《トウガラシ》

この部位が美味しかったって!!

旦那はLINEに『🌶?』って送ってた笑い泣き気づき




息子が探して見つけた格安ホテル(3500円!!)

お風呂は無くシャワー室のみ

しかも共有だったそうですが1番手だったから

気持ちよく入れたそう(笑)


夜行バスで眠れなかったからと早めの就寝


そしたら次の日の朝…

5時半頃に目覚めたって👀


で、早めの散歩がてらの…浅草寺


浅草の仲見世で

焼きたて人形焼きとみたらし団子



朝ご飯の代わりらしい( ̄▽ ̄;)


そして浅草寺を散策し終えたら…豊洲へと向い

自分で下調べしたお寿司屋さんへ



息子、すげぇ〜もん食べてます

回らんお寿司です🍣ᔆᵘᙚᑋⁱ


📲 どれも脂がのってて美味しい❣️

     


LINEを見て


でしょうね、母も食べた〜い(*´﹃`*)

ココロの声がダダ漏れです笑い泣き気づき


このお寿司限定で…4貫で1200円だそう

※限定期間がちょうど終わってしまってたけどネタがあったから作ってくれたんだって!!

優しくして貰えて嬉しかったようです



お寿司を食べたら《千客万来》へ



豊洲を出てから東京駅へ

東京駅をしっかり見たかったようで…

その辺に居た人に写真撮ってもらうという…

結構、物怖じしない性格だったのね笑


東京駅の後は原宿に行って竹下通りをぶらぶら

買いたいものとか無かったようです(笑)


まずは、ホテルにチェックインしに行ったら

受付に誰も居なかった…Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ



二日目のお宿

カプセルホテルです(4400円!!)


私、Googleで検索した時は

もっと古いイメージで見てたけど

息子から送られてきた写真を見て

結構、キレイでホッとしたのですが…

息子的には窮屈に思えたらしく

↑カプセルホテルだからねえ(笑)

📲前の日のホテルの方がよかった

    コレも経験だね

とLINEしてきた


前日は娘と夜ご飯を一緒に食べて

二日目の夜は…旦那の弟くんと!!

旦那が連絡したらすぐに予定を空けてくれて

選んで連れて行ってくれたのはイタリアン🇮🇹🍽

OCEAN CASITAというお店

📲すげえ〜美味しかった!!

息子満足した模様( ¯﹀¯ )

でしょうよ!!

アワビやオマール海老食べてんだから(笑)

いいもぉ〜ん!!母は、母の日に義母とイタリアン🇮🇹ニヤリ


旦那弟くん

夜景が綺麗に見える場所を

リザーブしてくれたみたいで

📲最高の眺めで食べれた!!


美味しい料理を食べさせて貰って

しかも…お小遣いまで貰ってきた息子

一番、得してるねえ‼️

お金使わずに逆に増えたねえ笑


📲かわいい甥っ子の為に奮発したよ!!息子ってこんな感じなのかな?って思いながら話しが盛り上がったよ!!

子供がいない旦那弟くん

とっても楽しんでくれたようです


楽しい時間を過ごしてもらい有難いことです



さて、最終日の三日目

約束していた先輩からキャンセルの連絡

遊ぶのを楽しみにしていた息子、ショックえーん

まあ、仕方ないことなので

一人ぶらりとする予定で動き始め


まずは、明治神宮⛩

なんと!!そばに居た外国人に撮って貰う(笑)

エクスキューズミィーって声掛けしたそう笑


その後は中学の時に修学旅行で行った

サンシャイン池袋へ

水族館に行きたかったらしいけど

さすがのGW!! 激混みで止めたそうです


池袋駅に行ってお昼ご飯

虎杖というお店

千客万来にもあって気になってたから

ちょうど良かったみたい


時間を持て余して近くのゲーセンで

UFOキャッチャー…400円で二種類の景品

スライムの大きい柔らかいぬいぐるみと

シナモロールのぬいぐるみ

に、荷物になってしまったアセアセガーン

思わず口から独り言を言ってしまってたって(笑)


↑コレが戦利品(笑)



荷物を持って歩くのも

シンドくなってきてと新宿バスタ方面へ移動

ようやく見つけたベンチに座って

携帯ゲームしたり漫画を見たりして時間潰し


夜ご飯にと思って行ったつるとんたん

↑注文した 鴨うどん



コロナ禍になる前に家族で東京旅行した時に

六本木のお店で食べた時は

ゆっくりと個室っぽい所で食べれたんだけど

新宿のお店は居酒屋っぽかったようで

息子が想像していた雰囲気と違って

びっくりしたようでした(笑)

店舗によってなのか?作り手なのか?

うどんがモソモソしておいしくなかったショックガーン

息子自身がショックを受けていて…


でもね、多分…


T也の舌がこの旅行で!!

肥えたんでないかい?


声を大にして言いたい(笑)



夜行バスの乗車時間になりバスに乗り込んで

夜食用ってわけじゃなかったようだけど

下調べで食べたいと思ってた餅いなり

LINEで写真付きで送信してきた笑

私がびっくりするほど…食べ続けてるびっくり



おいなりさんの中にお餅が入ってる!!





夜行バスの中では

眠ったような眠れなかったような

隣の座席の人が息子側に寄ってきて

最悪だった!!イラッそうです

バス席の間隔が狭すぎて足が窮屈

降りる前にパッと見てみたら

内出血してたそうですアセアセガーン


血小板値まだまだ平均に程遠いのに💦


自宅に帰ってきてすぐシャワー🚿した時

足首上辺りが赤くなってましたガーン



痒みがあるくらいで痛みはないようで…

コレは寮へ戻るまでのチェック案件です!!


↑息子が買ってきてくれたお土産

明治神宮からは新茶の縁起物

おかきは試食したら母さんが好きそうって思って購入決めたそうです飛び出すハート



シャワーを浴びた後

息子が好きなおにぎりと卵焼きと茄子の煮浸し

そして味噌汁を朝食として食べさせました

しっかり、ペロリと食べてましたチュー


食べた後は…ソファで夢の中zzzzzz




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆




息子から一人旅の話しを聞いた時には

正直、心配でした

一人で行動することが無かったし

迷子になっても

人に聞くことも出来ないんじゃないか?とか

一人行動してる時に体調が悪くなったら?

考え過ぎて不安がココロを支配してしまう


来年になったら

それこそ一人暮らしになるだろうから

私の方が慣れておかないといけない


旅行先を東京にしてくれたのは

娘や旦那弟、旦那の従姉妹たちがいるので

何かあれば頼れる!!…有難い!!

その思いで息子に旅行をさせる決意が出来ました


息子の《旅をしてみたい》は

白血病の2度目の移植が終わり

体調がなかなか戻らず辛い思いをしていた時に

必ず良くなって高校に行って大学にも行って

家族旅行したい!!なんだったら一人旅してみたい!!

自分の気持ちのモチベーションをあげる為に

吐き出すようにいつも言ってた



家を出発した時、泣けた

寂しいじゃなくて嬉しくて泣きました


本当に現実にしたんだ!!

1つ1つ思い描いた未来を

叶えているんだ!! 


って、嬉しさを噛み締めていました


次は温泉♨️一人旅を計画?

好きな事、やりたい事に

どんどんチャレンジして欲しいと思いますウインクキラキラ