こんにちわ🍀

4月15日㈪は、私たち夫婦の仕事の定休日
もお、この日は
朝から天気がすこぶる良い‼️ 晴れ晴れ晴れ
まさに春爛漫の陽気🌸🌸🌸

この4月に
東北地方で軒並みの27℃越え

秋田で言えば83年振りって
テレ朝の天気予報士の依田さんが話してたびっくり

桜開花🌸時季の月曜日休みに
桜が満開に当たることは滅多にない!!
開花まであと少し!!とか桜吹雪や葉桜だったり…
今年は運良くキラキラ 満開🌸
コレはどっかにお出掛けせねば!!…となり

Google先生で調べてみると…

『みちのく三大桜名所』なるワードが!!
そのワードで検索!!

・青森 弘前城公園
・秋田 角館武家屋敷、河川敷
・岩手 展勝地

青森と秋田の場所は行った事がある
どちらも満開というよりかは桜吹雪🌸を満喫
桜吹雪も風情があり素敵なんです❣️
せっかくの満開を味わうのも一つかな?
って…思ったりもしましたが、結局!!

行ったことの無い  岩手 展勝地へ 🚗³₃


その前に腹ごしらえ(笑)←いつものパターン(笑)

私は洋食系のご飯ものが食べたかったけど
旦那がテレ朝の番組で
《麺ランキング》なるものを見ていたら

丸亀製麺が1位だってよ!!
最近、食べに行ってないから行きたいなあ


前の日(14日㊐)、私、仕事が忙しく

晩ご飯を作る気になれずあせる

結局、ラーメン屋で済ませてしまいました

しかも二郎系ラーメン🍜

だから…ちょっと麺類から離れたかった(笑)


まあ、旦那のたっての希望なので…(笑)

展勝地に行く前にあった丸亀製麺さんへ




なんだかんだと

しっかり注文してる私笑い泣き

ネギを大量に入れた為(笑)

見えませんがあせる

明太釜玉の温玉のせに

かき揚げと蓮根を!!

揚げたてだったので…ついついてへぺろ


旦那も真似して

ネギマシマシ

かき揚げとかしわ天



食べ終えてから車を走らせます🚗³₃

カーナビで『渋滞』のお知らせ🚗🚚🚓🚙🚙

確かに…あと、もう少しで駐車場🅿️なのに

なかなか前に進まないガーン

しかも橋の上なので対向車が通り過ぎる度に

車が揺れる揺れるびっくりあせる


あまりにも暇で(笑)

車の中からカメラハッ


橋の上で約40分程待ち

ようやく橋から降りても

メイン駐車場までは

まだまだな感じの渋滞🚗🚚🚓🚙🚙



メイン会場の駐車場代は ¥500

メイン会場までの道のりの

途中にある駐車場代 ¥1000


迷いに迷ったけど…

¥1000を支払って

メイン会場まで歩くことに!!

歩いてすぐだったので…

車で待ってた方が良かった?のか?

歩いた方が運動になる!!とポジティブシンキング



出迎えてくれた機関車

中を見学出来るようになってます


和傘が可愛い飛び出すハート



もお、既に暑く…多分.27~28℃

揚げ物食べたせいもあり

スッキリとした冷たいものが食べたくて

いきなり桜見する前にソフトクリーム笑

展勝地 もち屋さんのソフトクリーム

餅は入ってなかったけど(*´艸`)

レストハウスに入ってます!!

私は、さくらあんの抹茶ミックス

旦那はスタンダードにあづきバニラ


美味しかったぁ〜ラブ音譜



入り口手前で…

お猿さんと相性抜群!!

コショコショ話しが可愛いラブラブ



息がピッタリ‼️

素晴らしぃ〜拍手拍手拍手




桜並木を歩き始めます🌸🚶‍♀️🚶‍♀️



枝垂れ桜🌸


和傘が置かれた並木道


旦那の頭に桜の花びら笑


馬車て並木道を観光

意外と太めのお馬さんでした🐴



桜並木と水仙




歩いている途中で発見👀

《10円パン》

最初、パンが10円なのか?と勘違い爆笑笑い

もお、目が奪われるビジュアル(笑)


はい、実食!!



チーズが伸びました!!

コレ、やりたかったヤツニヤリ



食べてたら、お馬さん戻ってきた



さて、私はどこにいるでしょう?(笑)


枝垂れ桜の中からのショットカメラハッ




お土産に買った道明寺粉の桜餅



杵と臼で作られたおはぎ

やっぱり、お餅は柔らかかったです




帰りの道中に立ち寄ったお城

夜桜には早いけど…



お月様はどこにあるかな?

半月ですお月様






日中、めちゃくちゃ暑かったけど

湿度が無い分、まだ過ごしやすかった…かな?



休みだったこの日の見に行った桜🌸

ぼんぼりみたいにふっくらで可愛いぃラブラブ

その可愛らしさが

充分に目の保養となりましたウインク{emoji:キラキラ}