✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽


我が家の息子は

2015年中学2年(14歳)の9月に
前駆B細胞性急性白血病を罹患

難治性でハイリスク群
プロトコールに則った
抗がん剤治療後に

2016年3月10日
姉ドナーによる造血幹細胞移植
↑HLAがフルマッチ

その移植日から5ヶ月後

染色体異常(1番と5番転座)がみられ
再発と予後不良を告げられ
大量化学療法と放射線治療を受けて

2017年1月27日
父親ドナーによる2度目の造血幹細胞移植
↑HLA、半マッチでハプロ移植


治療による合併症で
食道静脈瘤を発症していたことが発覚

2020年10月 高校3年生の時
大学受験前に
紹介された大学病院で2回に分けて手術

術後経過の検査中に大量吐血!!

ICUにて治療後、無事に退院!!

※1年に1回の経過観察の為に
大学病院を受診をしていましたが
就職先が県外になることから
大学病院での受診は終了となり
就職先で新たな病院を探す為に
紹介状を頂きました


2024年
2月、いつもの外来病院で
ウルソ、ジャドニュの服薬が終了
3月、大学病院外来で
タケキャブの服薬が終了

白血病を罹患してからというもの
ずっと服薬を余儀なくされてきました
治療中には服薬の増減があり
その度に一喜一憂してきました

そして…

やっと!!
9年目にして
薬漬けの生活からの脱却!!

面接を受けた企業さんから内定を頂き
卒業出来る単位は
取得しているそうなので
卒論をまとめあげる為に
あと1年!!
寮に住み、大学生活を送ります



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽



こんにちわ🍀

4月3日㈬
息子が通っている大学で健康診断
予定では息子が電車を乗り継いで
大学まで行って、健康診断が終わったら
家に帰ってくることにしてました
でも、ちょうどその日は
私の仕事の予約が入っておらず…
一緒に居たいから仕事の予約を操作した💦
大学までの送迎をしてあげることに❣️

その話しを
4月1日㈪にお寿司ランチを
一緒にしていた義父母に教えると…
義母が私も一緒に行きたい!!と言うので
息子と私と義母、3人で行ってきました(笑)

健康診断の時間は午前と午後に分かれていて
午前中に合わせて行ってきました

30分程で息子の健康診断終了
その間に義母と色々と計画中のことを相談
計画中の事は8月に実行するので
その時にブログを更新します

腹ぺこの息子と義母を(あ、私もだ(笑))

連れて行ったのはラーメン屋さん🍜

義父がラーメンをあまり好まないので

ラーメン大好きの義母が

なかなか食べに行けないので

連れて行ってあげることに!!


本当は息子が好きなラーメン屋に行く予定が

定休日だった為にガーン

私がオススメのラーメン屋へ🍜



前に私が食べた『バジル塩』を

息子と義母が食べて、私はつけ麺大盛泣き笑い笑い


ラーメン食べた後に

ソフトクリーム🍦食べることにしてたけど

そのソフトクリーム屋さん…臨時定休日ガーン


なんだか…ツイテないねえあせる

じゃ、他のソフトクリーム食べに行こう🍦


ソフトクリーム🍦…

他の美味しそうなところは全て逆方向


考えた末に…サーティワンアイスくまアイス


♡名探偵コナンくん♡


私だけ…普通のサイズでダブル泣き笑い笑い

息子と義母はスモールのダブルくまアイス


コナンくんカップを

息子、持って帰りたかったらしいけど…却下!!


食べ終えてから久世福さんに寄ってお買い物


義母も息子と一緒に楽しめて

嬉しかったようでした


この日以来、ずっとぐうたら生活の息子



ところが…5日㈮の夕ご飯後

ピッ気づきという電子音が聞こえたので

聞こえてきた方を見ると息子が検温中


え?熱あんの?熱いの?寒気すんの?


う〜ん、何となく寒気するかな?って


ピッピッ気づきと電子音で計測終了合図


あ … … 37度9分ショボーンガーン


えーーあんぐり

いつから寒気し始めた?


ん〜、ゆぅ〜ても

ご飯食べた後からだけど…

気付いてなかっただけかな?


食欲はいつも通りにあったけど…

どの辺から発熱しだしたのかは…不明だけど



卒薬してからの初発熱!!



え?何からの?
あれ?健康診断で?
それともラーメン屋?
サーティワン? … … 何処でだ?
頭の中でぐるぐる😵‍💫🌀´-


俺…的にはラーメン食べた後にさあ
逆流性食道炎を起こしてたのかなあって…
胃酸が逆流する感じというか
胸焼けみたいな…ゲップも出てたし…
それでよく眠れなかったから
それで疲れて熱出したかも…って思ってる

あー、お母さんも確かにゲップ出てたから
ソレはあるかもしれないけど…
薬を止めたばかりだから…
ちょっと、様子見ようか?


薬を止めてからの発熱に私の心はザワザワ
やっぱりこういう思いをするんだなと再確認


この発熱の意味がわからないけど…

次の朝には熱が引けてました!!

熱が続くようであれば病院へ…と
思っていただけに熱下がりにはびっくり!!

コロナとかインフルだったら?
大学に行けなくなるだろうし…
普通の風邪?
それとも食道静脈瘤からの発熱?
色々と考えをめくらせたけど…
なるようにしかならないし
なったらなったでの動きをしよう!!
って思ってたから熱下がりにホッとしました

ただ…息子の場合
やっぱり発熱には気をつけなくてはいけない!!

春休みが終わり寮へ戻って大学生活が始まれば
疲れやすくなるだろうし
風邪も引きやすくなるだろうし
なんだったら
感染症を貰いやすくなってしまうのではないか?

息子本人にも発熱したら
スグに状況状態とかを教えて欲しいと伝えました

今のところ、私の心配を余所に
発熱した日以来、全く発熱無しです!!


8日㈪に息子を寮がある場所へ送り届けました
息子としばらく会えない義父母にまたもや
一緒に連れてって‼️と言われたので…同乗🚗³₃


上の写真は私の注文

下の写真は息子注文

義父母と旦那は限定ランチ…写真撮り忘れあせる


寮の近くに行ったら近くのスーパーで


息子以外、ソフトクリーム

コーンの部分はランクドシャ


息子だけジュース…アイスが入っている炭酸

喉が渇いてたからジュースが良かっただって(笑)


息子を寮へ送り届けて

義父母をも送り届けて

家に帰ってきた私…




メッチャ‼️

寂しいです‼️