こんにちわ🍀

お正月🎍🌅🎍を迎え
あっという間のお正月休みが終わり
娘が東京へと戻り
息子も寮へと戻ったかと思ってたら(笑)

早くも、息子、春休み帰省笑飛び出すハート

2月9日㈮の夕方頃に帰ってきました

小学生の頃から中学生時に入院するまでの間
学校から帰ってくると必ず
お店に顔を出して「ただいまあ *˙︶˙*)ノ"
元気な声にお客様もホッコリ笑顔

さすがに高校生の時は送迎していたので
帰ってきた挨拶は無かったけど…

大学生になった息子
さすがに恥ずかしがって、お店に顔を出しません

なので、駅から歩いてきて家に到着すると
📲 家に着いたのじゃ
とLINEを送信してきます笑

大きな荷物は
私たち夫婦の月曜日休みに合わせて
寮まで取りに行くことになってました🚗³₃

ところが…
あ、薬、忘れてきたびっくり気づきハッ
なんと!! 大事な薬を寮に忘れてきたとガーン
言われたのが16時半頃🕟
取りに行くにも…往復約4時間ガーンあせる
仕事疲れもあったし…
夜ご飯用に鶏肉を解凍していたので
悩みに悩んでいたら🤔💭

リュックの中をみたら
とりあえず、なぜか…
バクタは11日までの分があった(笑)
タケキャブとジャドニュは
1日分しか無いから
2包ずつ飲まなきゃいけないのを
1包ずつに分けるのは…どうだろう?

全然飲まないよりだったら
1包ずつでも分けて
飲んで貰った方が良い!!と思い
息子の提案を受け入れることにしました

必要だから処方されているのに…
まったくもお!!ちょっと不満むかっ
薬だけはしっかり持ってきて欲しい!!
息子にしっかりお説教

悪かったと思ったのか…
12日にさぁ、寮に行ったら
自治体から金券が届いているはずだからさあ〜
それでお昼ご飯…ご馳走するよ

え〜❣️マジで❓
嬉しいんだけど❣️
食べ物に釣られた母です(笑)

息子の寮がある自治体で
コロナ禍の頃から
生活支援応援の金券が配布されていて
もれなく住所がある寮生達にも配布されてます
今回も5千円分の金券が支給されてました


金券が使える所へ…中華(四川)料理店でした!!

寮の近くに温泉施設兼ホテルがあるのですが

そこの1階部分にある料理店てす


息子が注文した

カニチャーハン


旦那が注文した

麻婆豆腐定食


私が注文した

海老のトウチ炒め定食


息子イチオシ‼️

春巻き


お昼ご飯をご馳走になりキューン

父も母も大満足!!

余った金券はコンビニでお菓子を買いました


地元に帰ってきたら

14日は聖バレンタインデーであり

旦那の誕生日でもあるので

チョコを買ってあげました🍫飛び出すハート

息子が抹茶🍵で旦那がさつまいも🍠

今はなんでもあるんですね笑


あ、そうそう‼️

気になった幼虫のチョコレート

写真だけ撮ってきちゃった(笑)



14日は義父母が

1月生まれの私と旦那の誕生日を

合同でお祝いしてくれるとのことで

ご飯を食べに行くことになっているので

ケーキだけでも…と思い

それぞれに好きなケーキをチョイス



今日、13日㈫は

息子、大学で先輩の卒論発表を聞きに行って

帰りが遅くなるので簡単な夜ご飯にしてくれ

とお願いされました


来年は息子が発表する立場…頑張って欲しいなぁ