こんにちわ🍀

今回のブログは旦那のことです

昨年の11月
思いもよらない大雪に見舞われ
しかも水分の含んだ雪⸜❄️⸝

旦那は早めに起床して雪寄せ
そしたら…
うわぁ〜、また、肩痛ぇー
去年と同じところ、痛えよ

一昨年も特に肩甲骨辺りを痛がっていたので
湿布を貼ったり、温泉に行ったりして
とりあえず過ごしていてら…
気が付いた時には良くなっていたようで…

今回の痛みも
«同じだろう»と思っていたようだけど

例年になく雪の降りが少なく
雪寄せをほとんどやっていないのに
痛みが…治まらない
普段、生活する分には支障ないけど
床に寝っ転がったり首を動かすと
肩や肩甲骨辺りに痛みを感じていたようでした

最近では
寝違えたように首が回らなくなったり…

五十肩かなあ〜、年かなぁ〜
なんて言っていたのですが

さすがに痛みの期間が長すぎる!!

それこそ温泉に行ってみたりもしました♨️
それでもなかなか回復しているようには
見えなかったので

首が回るようになったらマッサージに行くか
病院へ行ってみた方がいいんじゃない?

旦那も不安になってきていたのか…

んだなぁ…
痛みが長くなるようだったら
行ってみるかなあ〜

と、言っていた矢先

たまたま昨日(2月5日㊊)
私たち二人共、歯科受診があったので
治療を受けて私が先に終了していたので
待合室で待っていると診察室から出てきた旦那

やべぇ〜肩痛てぇし
手の指が痺れて、冷や汗出てきた
やっぱり、ここ終わったら
マッサージじゃなくて整形に行きたい

どうやら、歯の治療している時に
診台で仰向けになったことで
肩甲骨辺りが痛くなってきて
手の指に痺れが出てきたようで…

痛みに顔が歪んで…可哀想泣

ただ、個人整形医院って凄く混んでいるので
行ったところで
すぐに診て貰えないので歯科が終わってから
当日予約をしに整形医院へと向かいました


午後4時🕓に来てくれってさ
まだ、お昼前…なのに…の混雑っぷりガーン

地元のAEONに用があったので
まずはAEONでお昼ご飯を食べて
旦那はうどん◥█̆̈◤∥で 、私はマック🍔 🍟

用事を済ませて、一旦、帰宅🏠

旦那が自分で運転して行ける🚗 ³₃と言うので
私は、旦那が帰ってくるのを待ってました

昨日行った個人整形医院は
何年か前にも診察した所
※足の付け根(股関節)が痛くて診て貰ったら…
骨が溶け出していると言われて薬を処方して貰った経緯があります…その時に貰ったら薬のおかげですぐに痛みは無くなりました←薬はその時以来服薬してません

今回、受診する前にも
また、骨が溶け出してるって言われたら
薬を飲めばすぐに良くなるけどなあ
年齢的なのもあるから骨粗鬆症みたいなこと
言われちゃうかなあ
ビビっていた旦那でしたが…

整形医院から戻ってきた旦那から聞いた病名
頚椎症に伴う神経障害性疼痛
コレではないか?と言われてきたようで…

症状からして当てはまるとしたら
頚椎症性神経根症だろうと…


頚椎って‼️
もっと、ビックリじゃない‼️
早く診て貰えば良かったね悲しい
やっぱり、病院へは早く行くべきだね!!
T也で嫌っていうほど思い知ったのに泣


今回はレントゲンを撮ってきましたが
再来週にもう一度、MRIを撮りに
個人整形医院へ行くことになりました

Google先生で調べたら…
自然に治癒出来る場合もあれば
ブロック注射で様子をみたり
酷ければ、手術も有り得ると…

手術にならないように願うばかりですあせる


今回、処方された薬💊