こんにちわ🍀


私たち夫婦の丁度、定休日にあたる日に
今年の Last Live に行って来ました音譜

仙台にある
セキスイハイムスーパーアリーナで‼️



MISIA  星空のライヴXll 2023
    


それこそ!!
MISIAも今年最後のライブになります❣️


ライブの開場は pm15:00
その前に腹ごしらえ笑


三福さん


旦那が

ラーメン脳🍜になってて(笑)

前日にGoogle検索


せっかくなので特製ラーメン🍜


チャーシュー2枚と味玉、メンマ

そして

エビがゴロッと入ったワンタンが

めちゃくちゃ気に入ってしまったラブラブラブ


旦那が醤油で、私が塩

お互いのスープを味見(笑)

どちらも超〜美味かったラブ音譜




ラーメンを頬張ってから

ライブ会場へ!!


グッズ売り場で購入(ペンライト)

ガチャポンもやって缶バッジGET!!


ライブ前にステージの前まで行ってカメラハッ


へへへっ(-^艸^-)

アリーナ席です!!


ライブが始まりMISIA登場❣️

MISIAのお顔は

モザイクかかってるように

見えてたけど…

歌唱力に感動おねがい飛び出すハートキューン


じ〜〜ん( ˘꒳˘ )と心に響く…歌声🎤


ライブ途中

MISIAが私たちから見える所まで来てくれて


MISIA〜❣️❣️


はい、黄色い声を出してました(笑)


アンコール1曲目のサプライズゲストで

男闘呼組の岡本サンと成田サンが

ギター🎸を生演奏


あとのアンコール2曲は

Everything』

『アイノカタチ』


もぉ〜〜〜泣

感動で泣いちゃいました


私、ライブで感動して泣けたの初めて‼️


ライブ終了して

座席近くにいたご夫婦の奥さんの方が

思い出にと撮ってくれましたカメラハッ

私もそのご夫婦をカメラハッ



ライブ後の会場外は

もお、真っ暗お月様


イルミネーションが綺麗✨



ライブ会場の駐車場を出発し

宿泊するスーパーホテルにチェックイン✅


ウエルカムドリンクでホットワイン🍷

旦那は氷入れて焼酎を呑んでた寒っ



今、仙台でイルミネーション✨




クリスマスマーケット


残念ながら

CLOSE時間に間に合わず

中にあるキッチンカーに行けずガーン


ドーム型の飾りが可愛かった飛び出すハート

雪が結構、降ってて

マーケット広場が綺麗でしたおねがい




他のイルミネーションも見たくて

ずっと歩いていたら

寒いしお腹も空いてきたので



炭焼牛たん東山さん


上が私が注文した定食

下の定食は旦那が注文…牛たんシチュー付き




スーパーホテルの入口にクリスマスツリー🎄.*


今回宿泊したスーパーホテルは

天然温泉があってサウナは無かった💦

中浴場で、洗い場が3つしか無かったけど

ゆったりと浸かることが出来ました!!


中浴場で温まったからか…爆睡zzz




朝食はサービス❣️

パンは焼きたてです!!

牛たんシチューもありました!!

サービスなのに種類が豊富!!

今回もモリモリと食べてしまいました

≧(´▽`)≦アハハハ



今回の宿泊代

ポイント使って2人で約9000円‼️得した気分ラブラブ




チェックインの時に支払いを済ませていたので

そのままスルーでチェックアウトが出来ました



駐車場から車を出して

今回のもう一つの目的の…瑞鳳殿

宿泊したホテルから10~15分くらいで到着


坂道…びっくり


正宗山  瑞鳳寺

伊達政宗の菩提寺です


見づらいけど

木から雪が舞散ってます


釣鐘


瑞鳳殿まで

またまた坂道びっくり


お日様が照っている中

木に積もっていた雪が舞ってます

キラキラキラキラして綺麗でした!!




寒椿



近くにいた旅行客の方がカメラハッ


瑞鳳殿は政宗公の霊屋


手水舎


龍のお口から



涅槃門は瑞鳳殿の正面門


涅槃門も煌びやかな装飾



拝殿


入ってすぐの両脇には大香炉

行った日は蓋がされてた





屋根の先に龍



瑞鳳殿は今年の3月に修繕工事を終えたばかり!!

なので凄く綺麗に色が映えてます!!



別の«殿»に行く途中に

スケート靴🛼のような石が!!



感仙殿は二代目

善応殿は三代目


感仙殿と善応殿の正面門

クリスマス前だけど門松🎍






善応殿の装飾の方が控えめでした


瑞鳳殿の隣には

伊達家の資料館があり、興味深く見てきました


また、《独眼竜政宗》的な

大河ドラマを観たいなぁニコニコ



前に見つけた《かに政宗》

凄ーく気になったけど…お腹がまだ空いてない


だけど…入ってしまった(笑)

しかも、テーブル席が空いてなくて

会席で使う部屋に2人なのに通された(笑)


平日限定 政宗ランチ


かに🦀…生です!!


コレで

税込¥1300

びっくりびっくりびっくりびっくりです!!びっくりびっくりびっくり


部屋から見えた小庭



軍艦マーチが流れるスーパーへ行く途中

前車のタイヤ辺りから虹🌈

凄く天気が良かったのに…


スーパーで買い物して地元に帰る道中…


ホワイトアウト.*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*


前が見えませんガーン泣


しかも!! アイスバーン

つんつるてんですガーンガーン


旦那、慎重に運転🚗³₃



無事に到着したけど…家の中が…


めっちゃ!!

:( '-' ):ブルブル寒かったです泣