こんにちわ🍀

先週、行く事が出来なかった
息子への荷物を寮へ届けて来ました‼️

500mlのペットボトルの
お茶と水を1ケースずつとお菓子

寮監にバレバレの私の車笑
玄関に台車を借りに行くと
もお、準備して待っててくれた笑い泣き気づき

誰か来たな?と思ったら
T也くんのお母さんの車だったので
準備してましたぁ〜(笑)

荷物を積み、寮監に引渡し
寮を後にしてから


実家へ
新米🌾を届けに行きました🚗³₃


実家へ行くのは
コロナ騒動以来です

実母は…その後、胆管炎で発熱して
入院か?を覚悟してましたが…
点滴と抗生剤で入院には至らずに済みました

弟嫁からのLINEで
実母が夜のトイレを失敗したと聞き
オムツをすることになったと…

さすがにショックな実母
尿量を聞くと多くはないとのことだったので
息子が治療中にも使ってた
尿とりパットを教えて使わせました

よくよく話しを聞くと…
柿が好きではなかったのに凄く食べたくなり
一日に2~3個食べてると言うので
柿には利尿作用があることを教えて
食べないように言うと
それは守ってくれたようで
夜間の尿量は減ったそうです

ただ、それでも不安なようだったので
病院に行くように話し、私の弟が連れて行くと

手術をし、お腹周りの筋肉も衰えて
糖尿病もあるので尿モレの原因になっている
↑医師の見解

病名がついているのですが
実母からしっかり聞き取れずチーン

対策として薬を処方してもらったら
夜のトイレを失敗することが無くなったそうです

夜のトイレが順調だと
気持ちが元気になり
弟夫婦に『どっかに連れて行って欲しい』と…

弟は単身赴任て週末帰宅
弟嫁も働いているので
週末にやっと夫婦水入らずでいられるのと
予定を週末に入れているので
連れ出すのもスーパーぐらい…

人様の話しをしだして
羨ましい』『遠出したい』などなど
ワガママを言い出す…

実父は年齢を重ねる毎に出不精になり
特に実母とは出掛けたり旅行に行くこともない
一緒にいてもつまんない
喧嘩になるだけだから』と実母

まあ、子どもの私から見ても
実父は不器用な男って感じ
人付き合いも苦手意識があるので
今のデイサービスによく行ってくれてると…
※最初のデイサービスは『そばにいる人がお構い無しに話しかけてくる職員が嫌だ、命令口調でゆっくりさせてもらえない』と言って辞めたので💦
今のデイサービスは『麻雀、囲碁、将棋が出来て、話ししなくても良いから』だそう(°ᗜ°)ハハッ..

あ、話しが逸れた…

普段から、実父といると息詰まる実母なので
時々、駄々をこねるんですよね

で、私たち夫婦が予定無い時は
なるべく実母を連れ出してあげようかな?と…
↑まあ、あんまり連れて行ってあげられないですけど…私達の予定があり過ぎて(笑)


実母を実家へ迎えに行くと
準備万端でお出迎えされて(笑)


中華と寿司とどっちが良いか

実母に決めさせたら『中華』と

でも、残念ながら中華屋さん臨時休業

なので、お寿司屋さんへ

来たことがない!!』の…はしゃぎっぷり(笑)

お味噌汁のあら汁を凄く気に入ってました音譜


ランチ後に車を走らせて🚗³₃

久しぶりのツーショットカメラハッ

で、久しぶりの秋田県の男鹿👹


晴れ間があったり

霰(あられ)が降ってきたり、雨が降ったり…

目まぐるしいお天気の変わり様晴れくもりあめ雪の結晶


ドライブ中、虹虹

虹の端と端がしっかりと見えて…感動

信号機が青に変わる前に撮ったので

場所的に端っこ見えてないのが残念あせる


一応、二重虹虹虹


実母、『初めて見た‼️』と窓にへばりつく(笑)


男鹿の道の駅と大型スーパーと

どっちに行きたいかを聞いたら

どっちも行きたい!!』


どっちも連れて行きましたよ(笑)


クーラーボックスを持って行ってたので

魚や刺身類

(まだ、買うか?昼、食べたでしょ?)

ズワイガニ🦀、野菜類、菓子類…

結構、買ってた…買い物依存症か?(笑)

金額にビビったけど…

ソコは…ウチの旦那、支払ってくれました飛び出すハート


道の駅の軽食エリアで

買ったスィーツと温かい缶コーヒーとを

一緒に食べてから


大型スーパーへ

そこでもパンやら惣菜やら

色々とカート🛒に入れてたけど

さすがに道の駅で買い過ぎたと思ったのか(笑)

私たちの分も、と2つずつカート🛒に入れて

私にお金出させて!!

娘に買ってあげたいの!!

やっぱり親ですね…支払ってくれました


本当は、大型スーパーの支払いも

私たちが支払うつもりでいたけど…

甘えさせていただきました


帰りの車の中でご満悦(笑)

実母の昔話に

付き合ったので嬉しかったんでしょうね

弟も弟嫁も昔話には付き合えないだろうから…


疲れたかな?と思ったけど

なぁ〜んも疲れてない‼️楽しくって❣️

声に張りがあったので良かった(笑)


実母を実家に送り届け

家に入って休んでって欲しそうだったけど

そうなると…我が家に辿り着くのが

更に遅くなってしまうので丁重にお断りパーバツレッド



実家から帰る途中で寄った家電量販店

そこにお酒類が売っていて

冷蔵されているノンアルコール発見‼️

初めて見た👀

プリン体もゼロ(笑)

考えてみたら…缶コーヒー飲んでから

何も口にしてなかったので

速攻で飲んでしまった笑


ビールに近い味🍺

美味しかったので

もっと買ってくればよかった…ん〜〜残念!!

↑割引商品だったの!!


我が家到着🚗³₃
到着、遅くなってしまったけど
道の駅で買ったズワイガニ🦀を肴に
旦那と乾杯🍻

一日が…あっという間に終わった滝汗笑い泣き



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


息子からLINE

📲荷物、届いてたよ
    ありがとう

LINEで荷物受け取ったことがわかったけどね…



息子よ
荷物、届けてくれてありがとうだろっむかっむかっ



言葉使いに
母さん、チーン{emoji:607_char4.png.ガーン}だよ