10月に思うこと

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



こんにちわ🍀


10月に思うこと…


我が家の場合、10月イベントが多い!!


10月10日→私たち夫婦の結婚記念日

       15日→義父の誕生日

       24日→息子T也の誕生日

       27日→娘の誕生日


10月は出費が重なって

家計的に苦しかったあ〜チーンDASH!


前体制での職場では10月に慰安旅行✈️・*:

※今は個人事業主体制になってます

当然、子供たちも連れて行くので

旅行費用が多く掛かるけど…

普段、仕事仕事で夜も遅くなることがあって

子供たちに寂しい思いをさせていたので

この時こそ!!ってことで

子供たちを楽しませる為に奮発‪‪𓂃 💸‪‪𓂃 💸

結果、楽しめているけど

帰ってきてからの家計調整には苦労したあせる


子供たちが小さい頃は

誕生日会をまとめてやってたけど

色々とわかる頃になると

まとめて誕生日会を出来なくなって

それぞれにケーキ🎂と好きな食べ物を用意

ケーキも普通のいちごケーキでなく

キャラクターの絵を書いてくれるケーキを

それぞれに要求してくるもんだから

上乗せ料金が掛かるガーンあせる



中学1年生になった年の誕生日ケーキ🎂

もお、こういうケーキは最後だよぉ〜ん

次の年の誕生日は…

白血病を発症してしまって治療をしていたので

ケーキ自体食べられなくなってました


治療が始まり生禁に…

誕生日の週に休薬で外泊許可を貰えたので

さつまいも🍠のケーキを作ってお祝いしたなぁ

この頃の息子、ムーンフェイスだったなぁあせる


退院してしばらく経ち、生禁解除になった時に

また、デコケーキ🎂にしょうかどうか

息子と話しをしたら

普通のカットケーキの好きなのを食べたい

好みが大人に(笑)



子供たちが離れて

夫婦二人っきりの生活になり食費が激減笑い泣き


でもね、たまぁ〜に振り返っては


あの頃が生活してて

一番大変だったけど

一番楽しかったのかも!!


と、思ってしまいますウインク



 今で夫婦二人で旅行に行けてますが

やっぱり…

ここに子供たち連れて来てたら喜ぶだろうなあ

ついつい、旦那と話したりしてます


 

先日の旅行で

義父の誕生日会をしてなかったので

明日の休みに外食に連れて行こうと思ってます


10月は新蕎麦シーズン!!

新蕎麦を食べに連れて行ってあげる予定ですウインク

 



•*¨*•.¸¸☆*


先週の休みに早速、新蕎麦食べてきました(笑)


スキー場にある(笑)お蕎麦屋さん

雪の無いゲレンデを見ながら(笑)

あ、でも、景色は綺麗でしたよ‼️

まだ、紅葉には早そうでしたけど真顔汗


新蕎麦、やっぱり美味しかったぁ音譜

天ぷらにゴーヤと菊があって…お初でした

ゴーヤは苦味を感じさせず

菊はトロっとしていてびっくり!!

ワラビの酢味噌和えの小鉢も美味しかった

食べ終えた後に

りんご🍎を二切れサービスしてくれました

田舎ならではの心遣い…嬉しかったですね飛び出すハート


この日は、陽当たりが良く温かく

旦那が珍しくアイス食べよ!!って言うので

サーティワンアイスクリーム!!


旦那、誕生日2月なのに

子供たちの誕生日月を自分の誕生日月にして

誕生月割引きクーポンをゲットしてました笑い泣き


旦那がそのクーポンを使い

私は普通に(笑)

ハロウィン限定アイスを頂きました(ノ≧ڡ≦)☆