こんにちわ🍀
②の続きです

旦那と離れ離れになってしまった私チーンガーン


石段を下りては空を見上げる…
木漏れ日が差し掛かる木々たち…
小鳥たちのさえずりが聞こえてきて

うっとり…として…

なぁ〜んて
余裕の気持ちが持てません!!

石段を下りるのに必死!!

写真を撮ってる余裕も無し!!

日が暮れる前に…

野生の鹿と遭遇しないことを願いつつ


自分を鼓舞する為に

おいっちにぃ、さんしー

謎の声掛けをしながら石段を下りて行きました


自分の中では

だいぶ下りてきた気がしたところに(笑)

分岐点があり

ルート案内で見た《大聖院→》の小看板


わあ〜!!もう少しで厳島神社に出られる?


期待に胸が踊ってるときにガサッという音

その音にビクッとなった私に


FUMITA〜、FUMITAだあ〜!!


旦那、登場🙋🏻‍♂️✨


もお!!びっくりです!!

旦那が駆け寄ってきます!!


会えると思わなかった…

え?なんで?ここにいるの?


旦那からの電話の後の話しを教えると


いや〜奇跡だ!!

俺、よくコッチの方に来れたなあ

うん、うん

引き合わせて貰えたな…山の神様に!!


旦那、ポジティブシンキンググッ気づき




後でわかったのですが

旦那、大元コースへ迷い込み

何故か大聖院コースの方へ方向転換

旦那の«勘»と«体内方位磁針»には笑えた(笑)


旦那と何とか合流が出来て

旦那の歩幅に合わせると私が疲れるので

私の歩幅にあわせてもらいなからの下山


下山していると《仁王門

ここが大聖院の門になるのかなあ〜

と、思いながら門をくぐりました

実は…コレも後で知ったのですが

この《仁王門》が

大聖院コースの始まりだったそうであせる


この仁王門までの間にも

《干満岩》《舟岩》などかあったようですが

全然!! 気づきませんでしたあせる

後でGoogleで知って…

見れなかったことに気づかなかったことに

少しだけ残念な気持ちになりました

石段下りるのに必死すぎ!!笑い泣き


石段を下りるのに必死でもありましたが

景色を見ながら…写真も撮りながら

旦那がそばに居たことで余裕もできした


しばらく下りていった先で

飲み物の自販機が置いてある休憩所に到着!!


あ〜休憩所だあ〜❣️人もいるぅ〜❣️


随分、他の人に遭遇してなかったので(笑)

人だかりが見えたら嬉しくて下りて行ったら


な、なんと!!  救助隊の方たち


自販機のそばには女の人二人が座っていて

多分、一人の方が足に怪我をしたみたいで…


その方たちから

離れたところに立っていた救助隊の人に


あのぉ〜大聖院はもう少しですか?と聞いたら



え?

まだまだ先だよ

もお、30~40分以上は歩くかな?

途中、滑りやすいところがあるから

気をつけて歩いてくださいね!!







ᔪ(°ᐤ°)ᔭガーン





クラっと…きましたチーンガーン



ま、マジかぁ~

思わず、救助隊の人の前で口から出てしまう


まあ、ゆっくりと気をつけて

でも、日が暮れないうちに下山してください

あ、あと、野生の鹿に気をつけて!!


救助隊の人から注意喚起され下山開始



《大聖院》が近いとばかり思ってたので

まだ先だと知った途端…足取りが重いあせる


石段をまた、下りて行くと

ヘリコプターの音🚁

そして、ホバリング音が聞こえてきたので

あの女の人たち、救助されたんだなあ

良かったなあ…私も乗せて欲しかったなあ


もお、足が限界チーンガーン

カクカク…じゃなくて

ガクガクブルブルピリピリ

気を抜くと転びそうだっので

下りながら、杖の代わりになる枝を探しました

やっと、枝を見つけた時に


今まで自分の足で歩いてきたのに

木の枝に頼ったら転ぶかもしれないよ!!


って、旦那に言われたけど


無視して、一歩踏み出した瞬間



はい…

すっっこーんと転びました


砂に足を取られてしまいましたが

横に生えていた木にしがみついたので

大きな怪我に繋がらずに済みました


だっから、言っただろ?!

怪我してない? 痛くない?

ショルダーバッグ持ってやるよ


旦那に…

心配掛けてしまいました(;´д`)トホホ


肩甲骨辺りに痛みを感じたけど

それこそ…

山の神様に守ってもらったのかな?



歩いて行くと、ダムがありました

石を重ねて作ったダムです



私が必死に!!

階段を下りてるところを激写されてました

私…『ハウルの動く城』に出てくる魔女の気分

もお、はぁはぁ言いながら

普通に下りてこれず

よっこらせ、よっこらしょと横下りです笑い泣き


途中での景色❣️

目を奪われました❣️


あと、もう少し!! もう少し!!

旦那と声を掛け合いながら励まし合いながら

ようやく大聖院の所まで来たあーと思ってたら

天然の…牡鹿に遭遇!!

つ、角がある!!

恐る恐る通り過ぎてゆっくり歩いたら

別方向に行ってくれて、安堵ε-(´∀`;)




ようやく下山した頃には日が暮れ始めてました

明かりを見た瞬間!! 泣


予定にしていた宮島牡蠣🦪…も食べられず

一件だけ空いていた珈琲ショップで

糖分摂取の為に(笑)ソフトクリーム🍦

コーヒーの粉が掛かってます

う、うんめぇ〜!!  感動笑

ベンチに座る時、足がカクカクしてるので

ドテッと座ってしまい、ソレでひと笑い笑い泣き

足を組もうとしたら

手で持ち上げないと上がらずに…ひと笑い笑い泣き


半分くらいソフトクリーム食べたら

食べ歩きしようと思いベンチを立とうとしたら


足に力が入らず

ショルダーバッグを首に掛けていたので

前につんのめって転んでしまった

ソフトクリームは死守笑

その時に!!

鹿の顔が私の目の前に現れ

その瞬間に旦那に腕を引っ張り上げられてました

どうやら…

私のソフトクリームに寄ってきたみたい🍦



鹿のそばから離れて歩くと《五重塔

この近くに

豊臣秀吉が供養の為に建てた《千畳閣》 

この二つを見たかったのに…見られなかった

次、来れるかわからないけど…

来れたらもお、ロープウェイには乗らない(笑)

仏閣や宝物殿を観てまわる‼️


夕日が沈む前の鳥居⛩







宮島からこの日の宿泊先まで

約1時間半掛かるので急いでフェリー乗り場へ


フェリーに乗る時や路面電車、バスに乗る時に

足がガクガクブルブルし過ぎて

旦那に手を引っ張ってもらってました笑い泣き

気がついたら…手に切り傷

肩の下のところにも打撲痕

これだけで済んで…良かった



2日目のお宿 グランドプリンスホテル広島

そおです!! サミットが行われたホテルです!!


ホテルに着いた時には…午後9時過ぎ
遅くなると電話しておいたのですが

さすがに晩ご飯のお弁当を受け取りに
ラウンジに行くと…柔らかくイヤミあせる
仕方ないんですけどね
お願いした時間から2時間経過してるし
ホテル側は温かいうちの提供を
考えて作ってくれてる訳だし…
ましてや食中毒の心配もあるだろうし…


で、頂いたお弁当

カキフライ定食とステーキ定食🍱

冷めてたけど…美味しかった音譜

旦那も疲れてたのか…ステーキソースを全部野菜に掛けてた(笑)

晩ご飯を食べて

大浴場でゆったりとお風呂に浸かり

この日の出来事を肴に笑

カンパーイ🍻して…就寝zzz



この日の歩数 23603

旦那は…30000歩超えてた(笑)