こんにちわ🍀

10月に入った途端
朝晩の寒さがはっきりとしてきました
窓を開けると寒さで震えるほど{{(>_<)}}
日中は23~25度くらいには上昇しますが…
この寒暖差がヤバい!!
身体が怠さを感じてます…朝、起きれないあせる
トイレには1~2回起きるくせに(^∀^;)

息子が居ないから
朝ご飯もテキトーだし🍚
夜ご飯もテキトーーぉ
今、超〜ゆるゆる生活です笑い泣き
息子の夏休みが長すぎて魂が抜けきってます


昨日(10/2㊊)の休みは

近くの盛モリラーメン店へ(笑)


別のラーメン屋の予定だったけど

Googleの検索で

《本日営業中》ってなってたのに…

今年からお昼営業を止められたようで…ん〜残念汗


Googleさぁ〜ん、正しい情報お願いします

まあ、お店の方で申請してないんでしょうね


ネギ味噌ラーメン🍜

麺はうどんか?というくらい太いポーンハッ



久しぶりのこってりなラーメンを食べて

しかも盛モリなラーメンだったのに…

甘いものが食べたくなり笑い泣き



それこそ近くのカフェへ

カフェのライト…ポット🫖なんですよ!!



ショコラソフト🍦


盛モリラーメンを食べて

ソフトクリームまで食べたら

夜ご飯は食べられないよねえー

ということで、夜ご飯用に笑い泣き笑い泣き

ケーキを二つずつ購入🍰

桃のタルトとショコラモンブランとバスクチーズケーキ


家に帰ってきて…まったりと過ごしました

先週の帰宅が午後9時過ぎだったからねえ





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*



秋の味覚の一つ!!

《みずの実》です

スーパーで出回っているのを見ると

食べたくなるんですよねえ音譜


ゆるゆる生活を反省し

朝ご飯のご飯のお供を増やすために笑

ちゃんと調理しましたよぉ


《みずの実》を茹でると

↑こんな感じになります


カットして

醤油・麺つゆ・ニンニクチューブ・ごま油

目分量で入れて(笑)

ポリ袋の空気を抜いて

半日置きます

すると…


美味しく出来上がりました!!


コレ、細かく刻んで

つけ汁と一緒に豆腐にかけて

食べてもうんまいです❣️


これからは東北ならではの

《きのこ類》も

スーパーや道の駅に

豊富に出回ります


今から楽しみだあー!!


その前に…

楽しみがもう一つあるんです


ソレは…次のプログで…( *´艸`)



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•


旦那、息子が居なくなって

私が寂しがってるからって…

息子が寮へ戻った次の日に

可愛いケーキを買ってきてくれました!!

まあ、自分のワイン🍷購入ついでだろうけど(笑)