✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

2015年中学2年(14歳)の9月に
我が家の息子は
前駆B細胞性急性白血病を罹患

難治性でハイリスク群
抗がん剤治療後に
姉ドナーによる造血幹細胞移植
↑HLAがフルマッチ

その移植日から5ヶ月後

染色体異常(1番と5番転座)がみられ
再発と予後不良を告げられ
父親ドナーによる2度目の造血幹細胞移植
↑HLA、半マッチでハプロ移植

治療による合併症で
食道静脈瘤を発症
大学受験前に、2回に分けて手術
術後経過の検査中に大量吐血
ICUにて治療後、無事に退院
経過観察中(一年に1回検査受診)

今現在
服薬(種類)を続けつつ
 ウルソ・ジャドニュ・タケキャブ

今、大学3年生となり
寮に住みながら大学生活を送っています

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽



こんにちわ🍀

9月25日㈪の昨日
就活の為の面接練習があり
午前9時10分位までには
大学に到着していたいと言っていた息子を
大学へと送り届けてきました🚗³₃

午前6時ちょい前に私、起床アラームで起き⏰
息子が大好きな筋子とタラコのおにぎりおにぎり
いそいそとにぎにぎして 
ひとつは海苔パリッにしたかったので
タラコのおにぎりは海苔を別にして
筋子おにぎりは海苔を包んだ状態にして
冷やしたお茶と共に持たせました


大学3年生


就活面接練習で

スーツを着ていくことになっていたので

成人式以来のスーツ姿

まだ、着せられてる感が否めない笑い泣き笑


息子を大学へ送り届け

息子の荷物を寮まで運び

やれやれ(A^_^;、やっと任務完了!!

と思いながら


お昼ご飯の時間には少し早かったけど


旦那注文  酸辣湯


私注文 台湾風まぜそば



旦那が食べに行きたがっていたラーメン屋でラーメン

ラーメンを食べていたら…



息子からLINE…





やっぱりかあー


思わず、、

普通に口に出して旦那にびっくりされた(笑)


楽天モバイルを使っている我が家

息子の大学では一部だけ

WiーFi🛜環境は整っているけど

楽天モバイルはソコ以外、圏外滝汗チーン汗

就活の連絡のやり取りの為にも

乗り換えが必要かな?とも話しをしていたけど

楽天モバイルショップの方に

ブロードバンドがもっと充実する

と言われたので期待を込めて待っていたら…


全然、まだなようで…


そうなると…

就活に不安を覚えた息子が訴えてきた


息子からLINEをもらった私たち…

ラーメンの味すら覚えてない程

急いでラーメンをすすり食べ終えて

まずは、ラーメン屋から一番近かった

ドコモショップへと行ってみました

だけど…どこのショップも予約で満杯

ようやく空きがあるショップの時間帯が

午後の5時半過ぎ滝汗


それまでの時間が勿体ないと…

大学そばのAEONに行き

他のテナントショップでも

プランの相談をしようと思いました


AEONにもイオンモバイルがあり

そこでSIMカードを買って

セカンドにしているiPhone8が

SIMフリーなので

SIMだけ購入を考えたのですが

自宅に近いAEONしか

モバイルショップが無いので…

往復にまた2時間も費やすから

時間が勿体ないので

そのまま大学そばのAEONで相談してみて

もし、納得いかなかったら

自宅そばのAEONで相談する予定にしました



お昼ご飯のラーメン屋を出てから

予約時間の16時半まで…

待ち時間の4時間半!! 


久世福でご飯のおかずの供を購入したり

マックでポテトとシェイク🍟🥤で小腹を満たし

AEONの中をウロウロして

色々と買ってしまってました滝汗


予約時間となりドコモテナントへ

※元々のドコモショップの予約はキャンセルしました



就活用なので電話回線のみで充分なこと

メールは主モバイルでする

一番安いプランで大丈夫

SIMを入れるだけでも可能か?

SIMカード購入だけはダメだとしたら安い機種があるのか?



この五点を

ドコモ、au、ソフトバンクに尋ねたら

一番、好感触だったのがドコモ


実は…AEONに行く前に家電量販店へも行って

SIMカード購入だけできるかどうか確認したら

乗り換えや新規契約だと

家電量販店でも取り扱いできるけど

SIMカードのみの購入はショップ扱いになる

と言われてきたので

AEONでも契約できるかどうか不安でした


が、


ドコモプラン『irumo』


これが話しを聞いているうちに

一番いいかな?と思いはじめて…


契約しちゃいましたウインクテヘッ


電話回線のみ使用のつもりですが

Gメールアカウントがあればメールもでき

契約にも縛りが無い!!

息子の就活が終われば契約解除が出来ます!!

SIMカードもiPhone8に入れられるけど




新規契約ということで、1円支払えば

新品のAndroid(ARROWS)が貰えることが

私たちの心を釘付けにしました(笑)




契約をし、Androidの設定もしてくれて(無料)

電話回線が使えるかどうかを確認して、終了!!


息子の寮へ着いたのが午後6時半過ぎ頃


お風呂に入って

夜ご飯を食べ終えてた息子

(トンカツ定食だったらしい)

だからか…外に出たく無かったらしいけど汗


車の中へ入ってきたのでAndroidの説明をして

欲しいと言われていた

ヨーグルトとヤクルトを手渡したら


じゃーあねえ〜バイバイ

振り向きもせず、見送りもせずに

寮へと入って行った息子…








ぐぉらあ〜

٩(◦`~´◦)۶

待たんか〜い!!

父、母に

見送りは?

ありがとうは?


気をつけて

帰ってね!!


くらい!!


言えないの

かあ〜〜い!!

コンニャロメェ〜(#Ф≡Ф)وガルルルルル




寮の中へしれっと入っていた息子に

がーーーん(꒪⌓꒪)な私たち


ま、心の中では感謝してくれてるんじゃない?

旦那、仏心全開です


私は、、言って欲しかったあ泣


自分たちの労力を考えたら…

どっと疲れが出ましたあせる


私たち…自宅に到着出来たのは午後9時過ぎ

晩ご飯は息子のついでに握っていたおにぎり🍙

よかったあ〜🍙握っておいて(泣)


変に疲れてしまい…眠れず…

睡眠不足なんですけど!!



息子に振り回された一日だったけど

感謝して貰えなかったけど( ºωº )チーン…


やっぱり

息子が家に居ないのは…寂しいなあ泣



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


AEONでウロウロしてる時に

書店にて…みっけ❣️



自宅近辺の本屋さんに売ってなくて…

ついつい…購入笑


鎌倉だけでなく

ゆかりのある地域も掲載

東北の平泉も載っていたので

また、行ってみようかな?と思ってます


今度、鎌倉行く時のためのバイブルウインク