コロナ感染?!の続きです!!

連投ですm(_ _)m



弟嫁がコロナに感染した実家には

単身赴任中の弟が

高齢の父母の面倒をみるべる帰ってきてお世話


弟嫁が陽性だったけど

いつも一緒にいる姪っ子は陰性

だけど怪しいからと

弟嫁と姪っ子を隔離していたけど…


そんな実家から次の日の朝…


弟からLINE📲ばあさん、陽性


朝起きてから

喉がイガイガすると言ってきたので

熱を測ったら38℃だったから

病院へ連れて行って検査したら…陽性




ᔪ(°ᐤ°)ᔭガーーン




もお、LINE見てから心臓がバクバク🫀


私の判断の甘さで

息子がもし感染したら…私が感染してたら…

と考えるだけでココロがザワザワザワザワ…


一瞬、外来で血小板数値が上がっていたのと
CRP数値が0.14で«H»の数字が
表記されていたので…

もしかして…あの短時間で?
実家に数分いて、車移動してる間に
潜伏期間中の母親からもれなく感染した?
色々と考えてザワザワ

あ〜、こんな思いするんだったら
母親からお願いされても
お誘いを断れば良かったと…猛反省泣

私、息子のことを
考えているようで考えてなかった!!

寛解しているとはいえ
体がまだ、万全でないのに…
11日からは《菌》を取り扱う会社に
インターンシップだったのに…

感染してしまって
体調を崩してしまい…ツラい思いをさせて
尚且つ、インターンシップ先へも
行けなくなってしまったら!!と思うと…
息子に申し訳なくて…泣きそうになる泣

母親が陽性との報告を受けてから
毎朝、毎昼、毎晩、欠かさずに検温
息子と私も体調に変化なく症状も無いので
そのまま様子見することに

家での抗体検査キットを考えたけど
弟嫁、姪っ子、母親と
家での検査は陰性だったので
すぐには反応でないとふんで
症状(発熱、喉の痛み、咳)が出たら
すぐに病院!!と思ってました

弟嫁の喉の違和感を感じる頃から
母親が発症したのは約5日くらい経ってから
だとすると…発症するんだとしたら
9日㈯辺りかな?と想定

ドキドキしながら迎えた9日
息子と私は症状なし、発熱なし!!
ε-(´∀`;)ホッとしていたら…

弟から昼頃にLINE📲じいさん、陽性

母親に引き続き、父親もれなく感染
当然、母親と父親は
家の中でマスクしてなかったので
感染して当たり前状態…
父親も母親の症状と一緒で
発熱と喉のイガイガだけで
食欲も旺盛だということ←コレがひと安心

弟嫁から母親、母親から父親への感染
弟は2~3週間前に単身赴任先で
コロナ感染しているので
《抗体持ってる》らしい
あとは、、、息子と私

父親の感染でわかったのが
潜伏期間がやっぱり5日間だということ
発熱して、喉がイガイガする症状だってこと!!

ってことは?
息子と私が今、何らかの症状が出なければ
感染してない?ってこと?

9日の夜も息子と私は症状なし
で、今朝の検温でも発熱なし
夜に検温して、明日11日㈪にも検温しても
発熱なしだったら…
母親が発症してから7日経過してるから…
大丈夫!!ってことでいいかな?
と思ってます(੭ ›ω‹ )੭

ただ、息子はインターンシップに行くので
私も一緒に抗体検査キットをして
陰性だったら、息子にお弁当を持たせてお弁当
送り出そうと考えてます


母親からも体調が良くなってから
私のわがままで連れ回してごめんな
二人がコロナになってたら申し訳ない
と、猛省して電話をくれました

こればっかりはお互いさまだし
私もしっかり断れば良かった話しだし
今度、こういうことがあれば
お互いに気持ちが落ち着かないから
会わないようにした方がいいね

私も母親の《肺の影》が気になり
これから検査の日々を過ごすことを考えると
少しの時間でも一緒に!!
という思いからだったのですが…

我が家の商売や息子のことを考えると
コロナ感染疑惑となれば
安易に出来ないことを痛感しました

今一度!!
気持ちを引き締めなければ!!
と思わせた出来事となりました!!


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

ちなみに息子
再試験、無事に合格してました笑