✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

2015年中学2年(14歳)の9月に
我が家の息子は
前駆B細胞性急性白血病を罹患

難治性でハイリスク群
抗がん剤治療後に
姉ドナーによる造血幹細胞移植
↑HLAがフルマッチ

その移植日から5ヶ月後

染色体異常(1番と5番転座)がみられ
再発と予後不良を告げられ
父親ドナーによる2度目の造血幹細胞移植
↑HLA、半マッチでハプロ移植

治療による合併症で
食道静脈瘤を発症
大学受験前に、2回に分けて手術
術後経過の検査中に大量吐血
ICUにて治療後、無事に退院
経過観察中(一年に1回検査受診)

今現在
服薬(種類)を続けつつ
 ウルソ・ジャドニュ・タケキャブ

寮に住み大学生活を送っています

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽



こんにちわ🍀

ウチの息子くん
8月7日㈪の最終テストを終えて
我が家へと帰ってまいりました!!

相変わらず…もっさい髪型になってました笑
仲の良い女子に
前髪カット✂️の仕方を聞いたらしいけど
上手くいく可能性が無いと悟りショボーンガーン
どうせ母がカット✂️すると思って
放置プレイだったそぉ滝汗

テスト終わりが午後4時だったので
地元に帰ってから
義父母と一緒に晩ご飯«かっぱ寿司🍣»

帰ってきた週は
髪をカットした以外は
ダラダラとのんびりと過ごしてましたチュー

13日㈰は私だけお盆休みを取り(旦那は仕事)
↑以前は午前中まで私も仕事をしてました
暑くなる前に義父母を連れてお墓参り
いつもは旦那の仕事終わりを待ってから
もう掃除が済んだお墓を
お参りするだけだったのですが
今年は息子も一緒にお墓を磨いてくれました!!
ご先祖さまもさぞや喜んでくれたかと…ウインク

お盆の日はご馳走を並べます!!
我が家の場合は
☆お寿司
☆エビフライとヒレカツ
☆生野菜とポテトサラダ
☆かすべ←乾燥させたエイの煮付け
☆赤飯←義母と旦那のいとこからいただきます
☆枝豆←お客様からたくさんいただきました!!
写真に撮るのを忘れてましたが…真顔ガーン

ご先祖さまの供養をダシにして
ご馳走を食べる習わし…のような気がする(笑)

14日㈪は義父母と一緒に昼ご飯
昼ご飯の後に映画を観に行く予定だったのに
お盆帰省の為なのか?
めちゃくちゃ激混みで小一時間待たされて

ようやく注文して運び込まれた

タワー天丼

真ん中にそびえ立っているのは…

串に刺さっているマグロです


私と義母はマグロ漬け丼を注文

息子に一口食べられた後にカメラハッ


息子、珍しく完食拍手うぷうぷ🤢言ってたけど(笑)


残念ながら映画上映の時間に間に合わず

午後6時半からの上映時間も考えたけど

次の日には午前7時から仕事があり(成人式セット)

映画が終わってから家に着いてお風呂に入って…

なぁんて考えたら無理無理おいでそんな余裕無い!!

ってことで、後日に映画鑑賞することにして


携帯電話のキャリアを比較する為に

AEONの中にある店舗で話しを聞いて歩きました

《楽天》《docomo》《au》《SoftBank》

実は、我が家、全員のキャリアが楽天モバイル

で、息子の大学の講内外…通信圏外

通信圏内なのに防風林のせい?で圏外

そろそろ就活も始まるので圏外では困るから

キャリア変更を見据えて


楽天では9月中頃から

ブロードバンドを充実させるから?とかで

通信的には問題無くなるような話しをされ

息子の中でもソレを待ってから

キャリア変更を考えてもいいかな?って

思ったようでした

もし改善されないようであれば

《docomo》の«ahamo»に…と思ってます



で、そのキャリア店舗を巡ってる時に

必ず言われたのが…



息子のことを

「お嬢さん」と‼️






いやいやおいで

決めつけるなよ!!

性別わかんなかったら

「お子さん」で

いいじゃないか!!

↑ココロの叫び(笑)


本人は意外となんとも思ってないし

治療で息子が男性ホルモンが少ないのを

わかった上で私もそこまで気にしてなかったけど

さすがに全ての店舗の人に言われると…

息子と顔を見合わせて笑うしかない

( ´艸`)プップップッ


まあ、夏休み前に大学でも

レディファーストだから」と

外国人講師に扉の所でエスコートされ(笑)


だからか、、、



えっ?

俺って

そんなに

女の子顔?


笑いながら
ポーズ決めてた∠( ˙-˙ )/


最近の息子です


一応、喉ぼとけは出ているんだけどなぁ(笑)

おかしいなぁ?笑




あ、そうそうおいで
息子、またもや、もれなく再試となり
一日、大学へと向かうハメとなりましたびっくり{emoji:607_char4.png.ガーン}