こんにちわ🍀

①の続きです!!

よほど疲れていたんでしょうね(笑)
一泊目は足を攣りながらも
爆睡出来ました!!

HOTELでは
三泊四日とも朝食を付けませんでした

なので早めの行動が出来ました

近くのドン・キホーテの前を通り

水槽が二つあってウツボが泳いでた(笑)🐠🐟


HOTELに近い地下鉄の入り口を
しっかり覚え(笑)
阪急電車?に乗り…
↑そうだっか?怪しい(笑)

見えづらいですが

このタイプの転落防止柵を初めて見ました👀

電車が入ってきてドアが開く前に

ロープが上にあがってました!!


神戸三宮で電車を降りて
先に向かったのがレンタカー屋さん

レンタカーを借りて向かった先は

姫路城🏯

ずっと行きたいと思っていた場所の一つ

白くて迫力があるお城🏯

石垣の積み重ね方が凄い!!

銃や槍などを置いていた場所

などなど

天守閣六階分を

全てしっかり見てきました!!


天井が低かったり

階段の勾配がきつかったけど

昔の人が歩いてたかと思うと…

不思議な気分になりながら

しっかりと展示品を見て来ました


外には…あの《番町皿屋敷》の

お菊さんが落ちた井戸がありました!!

けっこう、深かった…

けど…なぜか…沢山のお金が落ちていました

トレビの泉感覚?



姫路城を見学した後は…

明石海峡を渡り

上りの道の駅のスタバで休憩して

鳴門海峡を渡り「渦の道」へ

渦潮の干潮時間を調べて

しっかりぐるぐる🌀を見てきました

今までTVでしか見たことがなかったので

本物を見られて嬉しかったぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

やっぱり、ご当地ソフト🍦

カップの下には

温かい鳴門金時が敷かれてました笑

なのでカップを持った時に

あ、熱い、冷たい!!って口に出してました(笑)


下りの道の駅にも寄って

下調べしていた時に

気になっていた《淡路バーガー》

淡路牛を使ったハンバーガー🍔

肉々しさがあって食べ応えあり‼️

ハンバーガーの隣にあるのが

《オニオンフライ》

淡路島は玉ねぎが名産

ちょうど新玉ねぎの時期もあって

玉ねぎが甘くて美味しかったです!!


一つ残念なことに…

道の駅にあるポケモンのマンホール…

淡路バーガーに気を取られすぎて

探すことをうっかり忘れてました泣

息子に見せてあげたかったのにあせる

う〜ん、残念あせるあせる


でもでも

大きな橋を二本も見れられて良かった音譜


初めての四国‼️


今回は徳島県に

ちょっと足を掛けた状態だったけど

機会があれば

四国四県を旅行したいなあと思いました


レンタカーのNAVIを見ながらだったので

迷うこと無く(笑)

神戸三宮まで戻って来れたのですが…


旦那が海側を走りたいと言うので

運転を任せてたら…🚗 ³₃


入るべき所で曲がらず

NAVIに従わずに走ってたら

細い道に入って行き止まり‼️


行き止まった瞬間


あれ?変なところに来ちゃったね

『来ちゃったね』

じゃねえ〜よおムキーむかっむかっ

↑ココロの中で叫んでました


なぜ?NAVIを無視する?

まあ、たまぁ〜に

近道なんだろうけどこんなところに通す?

って思うようなNAVIもあるけど…


完全に旦那のミス


海側まで行けなかったので

そのままレンタカーを

返しに行くことにしたのですが…


指定のガソスタ⛽️あるって

レンタカーの人に言われたけど

どこでもいいと思うんだよね

ここら辺走ってたら

どっかにあるでしょ、ガソスタ⛽️


えー、指定されているんであれば

そこがいいんじゃない?


私の言葉を無視し

運転し続ける旦那



はい、中々見つかりません!!


途中で駐車できるスペースで

指定されたガソスタ⛽️を

NAVIにセッティング

無事にガソスタへ辿り着けました⛽️


実は…

レンタカーを返したら

私が行きたいと思っていた

《ガリゲット》

というパイ生地で作るお菓子屋さんに

行きたい❣️と、思っていたのに…


結局、レンタカーを返却する時間が

思っていたよりも遅くなり


《ガリゲット》のCLOSEの時間に

間に合うかな?と思って

がGoogleマップを見て

歩いていたけど…道に迷ってました

ガ━━Σ( ̄◽︎ ̄;)━━ン!!


私も旦那のことが言えないくらい

方向音痴なんです滝汗汗

東西南北がよく分かってない?(笑)



旦那が私を可哀想に思ったのか(笑)

それとも

自分のせいで遅れてしまったことに

バツ悪さを感じているのか…

定かでは無いけど(笑)


FUMITAの食べたいところで食べよ!!

この辺で探してみよ?


重い足取りで(笑)

歩いて見つけた居酒屋さん

小籠包が好きな私

ここに決めて大正解でした‼️

全部が美味しかったんです❣️

歩き疲れも吹っ飛びました笑い泣き

大阪にまた行く機会があったら行きたいけど…

迷わず行けるかな?(笑)


ここの居酒屋さんで

飲み食いしている時に

レンタカー屋さんから

旦那の携帯に着信があったようで…

気付いた時には

レンタカー屋さんCLOSE時間


何があった?

どうする…旦那


③につづく…



あ、レンタカー分、歩いてないから

この日(22日)の歩数

18,084