こんにちわ🍀


ゴールデンウィークも終わり
観光先も落ち着いているかな?と思い

自分たちの連休にもう2日間をプラスして
関西方面へと遊びに行って来ました!!
あ、息子抜きです(笑)

娘の同級生(♂)ママさんが
お客様として来てくれていて
2月に来店した時に

3月の飛び石連休のところで
厳島神社に行ってくる✈️
JALの70周年企画で
安いツアーがあってさ…
Mちゃんママ、パパさんに話してみたら?
絶対、パパさん食いつくと思うよ🤣
この話しを旦那に教えたら
案の定、食いついた笑い泣き

低価格で行ける飛行機とHOTELのパック
見逃す訳にはいかないと(笑)
ちゃっかり大阪行きパックを予約!!


大阪は
息子が小学生の時に
家族旅行としてUSJと道頓堀
そして
息子の修学旅行の待機旅行で行って
USJに行っただけだったので

他のところにも行ってみたい!!
と思ったからでした
パックの中でも安い方だったので(笑)
ちなみに…三泊四日、二人で5万弱( *´艸`)


21日㈰、朝イチの便で伊丹空港へ
伊丹空港から初の大阪モノレール!!


クリームシチューの上田さんがいた(笑)

有田さんは別車両に(笑)


荷物を預けにHOTELへ向かったのに…

小一時間…道に迷う (ᯆ_ᯆⲼ)ガーン


Googleマップを上手く使えず💦

ナントカ…HOTELに着いて荷物を預け



到着したい時間より遅くなってしまったけど


私、念願の…

京セラドーム野球



オリックスvs日ハム

この日で日ハム赤黒ユニフォーム最後

矢澤君も初登板!!


大阪桐蔭のブラスバンド部が

オリックスの応援ꉂꉂ📣ꉂꉂ📣

アナウンスで選手の名前を呼ぶ時は

『○○くーん』と君付けで

甲子園風にしてたみたい

いつもと違う雰囲気の球場に入れて


しあわせラブラブ音譜


球場に入ってすぐ!!

フードコートにまっしぐら(笑)

朝から何も食べてなかったから

見るもの全て食べたかったけど(笑)

アメリカンドッグとポテトと焼きそば

旦那は念願の球場ビール🍺

写真撮り忘れたけど…私は

みかん果肉入りザクザク氷ジュース


席は奮発して(笑)

エキサイティング席!!


結果は10対4でオリックス勝利


ホームランが出て球場内に音が響いて✨

応援団の声援などで

超〜感動✨

しっかり最後まで観戦🏟


その後はグッズ売り場に行ってみたけど

激混みで撃沈笑い泣き

球場に入って直ぐにグッズ売り場を

見ておけばよかったと後悔もしたけど

球場内を散策して楽しみましたグッキラキラ


球場を出て

HOTELにチェックインする為に

梅田駅を歩いたけど…

やっぱり迷子滝汗汗

Googleマップを駆使して

ようやくHOTELに辿り着き

チェックイン


これ以上迷わないように(笑)

HOTEL近辺で夜ご飯


《串カツ 横綱》さん


最初に持ってきたジョッキに

«ひとこと わたしに あやまれ。»の文字


ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)ギャハハ

めちゃくちゃ笑えた!!


旦那、自分では

道順はわかる、どこ行っても大丈夫!!

と思っているタイプ


確かに!!

東京は住んでいたから把握しているし

京都とかは割と迷わずに歩けていたけど…


今回の旅行では

旦那の方向音痴が浮き彫りに

チーン滝汗チーン滝汗



早歩きなもんだから

スタスタと前を歩くもんだから

こっちじゃない?

という私の言葉を聞かないで

歩き続けて

目印として覚えていた場所を

何度も通り過ぎたりして

道に迷うムキーむかっむかっ


だ・か・ら‼️

こっちの方角じゃない?って

言ってるじゃん‼️


半分、キレ気味の私に…

旦那、謝りもしなかったので

居酒屋のこのジョッキを見た時に


私の気持ちそのまんまあ〜

と、笑いながら言ったら



そんなに責めるなよぉ

ん〜ゴメン


はい、やっと謝ってくれました真顔


まあ、その後は

野球観戦の話しをしながら

串カツやお好み焼きなどをパクパク


横綱サイズ頼んだらBIGなジョッキ(笑)


はしごしようかな?って思っていたけど

あまりにもいきなり

いっぱい歩かされたので(笑)

HOTELへ戻り

少し寛いでいたら…

足が攣りました!!

息子が歩き疲れて攣っていた事を思い出しました



この日の歩数

24,095


そりゃあ

足も攣りますわ

滝汗汗



②に続く…