✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

2015年中学2年(14歳)の9月に
我が家の息子は
前駆B細胞性急性白血病を罹患

難治性でハイリスク群
抗がん剤治療後に
姉ドナーによる造血幹細胞移植
↑HLAがフルマッチ

その移植日から5ヶ月後

染色体異常(1番と5番転座)がみられ
再発と予後不良を告げられ
父親ドナーによる2度目の造血幹細胞移植
↑HLA、半マッチでハプロ移植

治療による合併症で
食道静脈瘤を発症
大学受験前に、2回に分けて手術
術後経過の検査中に大量吐血
ICUにて治療後、無事に退院
経過観察中(一年に1回検査受診)

今現在
服薬(種類)を続けつつ
 ウルソ・ジャドニュ・タケキャブ

寮に住み大学生活を送っています

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽


こんにちわ🍀
4月となり新学期が始まりました

3日㈪に長かった春休みに終止符を打ち(笑)
我が家の息子も寮へと戻ってしまいました泣


寮へ戻る前々日に

お弁当持ってく?
それともどこかで食べてから寮へ戻る?

冬休みが終わって寮へ戻る時にも
お弁当を持たせたので
どうしたいのかを聞いてみたら

やっぱり、おっ母ぁ〜のお弁当食べたいお弁当

可愛いことを言ってくれる息子笑

出来上がる時間を逆算して…
母は、頑張りましたよ💪🏻✨


✿おにぎり🍙(筋子とタラコ)

✿エビフライ🍤←どーしても丸まってしまうあせる

✿唐揚げ

✿ピーマンの肉巻き🫑

✿マカロニミートソースグラタン(市販のミートソース使用)

✿卵焼き✿赤ウィンナー

✿きゅうりのからし漬け、ミニトマト🍅

✿果物…いちご🍓、八朔🍊、ぶどう🍇


とりあえず時間には間に合ったけど…

お弁当作りの段取りというか…時間配分が…

とってもヘタクソになってました(꒪꒫꒪⌯)ガーン


小学校のお弁当の日に始まり

スポ少でのお弁当

そして…

時間縛りがあった高校のお弁当作りで

かなり鍛え上げられていたはずなのにニヤニヤあせる


まっ、仕方ないか笑

美味しぃと思って貰えたら充分❣️


私がお弁当作りをしている間に

近くのAEONで

マイナポイント付与してもらう為に

手続きに行っていた旦那と息子

二人が家に帰ってきてからの一言目


おっ父ぉ〜の車、運転しやすかったよ

いや〜怖かった、ぶつかるかと思ったよ


ほぼ同時に言われて


えっ?どぉ〜ゆこと?


おっ父ぉ〜の車、運転したんだ

でも、ブレーキの効きが遅くて

信号🚥で止まってた前のトラックに

ぶつかりそうになったっけ

えへへてへぺろ


いやいやおいで、えへへじゃないし滝汗



旦那の車はランクルリムジン後ろリムジン前

ブレーキをしっかり踏み込むと

重みで少し前に進むんです

乗る前に教えたそうですが

感覚が慣れるまでビビったそうですが…




そりゃあー、そうでしょうよ!!

ずっと運転してないのに…

練習もせずに?

いきなり公道ですか?


私の方が心臓に悪いハッ


練習しようとしていたけど

なかなか、練習出来ないでいたので

今回の春休みでの運転は諦めていたのに…


旦那の心臓に毛が生えているのか?笑い泣き



息子、よほど

旦那の車を運転して楽しかったのか…


寮へ行く一本道

おっ母ぁ〜の車、運転するよ?


いやいやバイバイバイバイ

ご遠慮させていただきます

父さんの車とまた、違うし滝汗


寮までの一本道だったらいいんじゃね?


え〜〜、まあ、一本道だったら…



と、いうことで

寮に持っていくお菓子や冷凍食品などを

通り道のスーパーで買い物してから

渋々、息子と運転を交代🚗 ³₃


本当は一本道で交代だったはずなのに…

その手前のスーパーで交代することになり…

しかも!!

 私、、、助手席滝汗ゲッソリハッ

旦那はもお隣に乗ったからだとか滝汗汗


スーパーの駐車場から発車した息子…


ちゃんと左右を…

他の車が来るか…確認してえ〜滝汗


怖えーの怖えーのなんのって滝汗

停止線より手前に止まるし…あせる

ウインカー早めに出し過ぎるし…あせる


一番怖かったのが

ブレーキのタイミングが遅い‼️

死ぬかと思ったあせるあせるあせる


助手席の私の足元に

架空のブレーキパッドが出来て(笑)

かなり‼️踏ん張ってましたよあせる



運転に集中してる息子を記念に激写カメラハッ(笑)


ナントカ…無事に寮へ到着

ちょっとの距離だったけど

足を攣らないかと心配しましたが

気苦労に終わったようでした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


寮には新しく入寮する生徒さんと親御さんが

荷物をせっせと車から移動させてました

その光景を見て

3年前の息子の入寮を思い出してました


無事に息子を送り届けて

すっかり気が抜けたら…お腹が空いた‼️


近くのラーメン屋でつけ麺

石鍋でスープがグツグツいってる∑(OωO; )


家に着いてから

息子の部屋の掃除や布団の洗濯に

追われバタバタと忙しく動きまわってました


私たちが息子のお弁当のおかずの残りで

晩ご飯を食べようとした時に


📱お弁当美味しかったよ!!

お昼に半分食べきれなかったから

夜にお弁当の残りと

スーパーで買った惣菜パン食べた


と、息子からのLINE


2回に分けて

お弁当を堪能したかったらしい(笑)


GWは帰ってくるかどうかわからないので

次は…夏休み!!

今から楽しみです{emoji:664_char4.png.笑}